限定しりとり

インストールしようとすると以下のエラーがでます。

Cannot complete the request. See the details.
Cannot complete the request. See the details.
Cannot find a solution satisfying the following requirements org.eclipse.swt [3.4.0.v3448f].

使ったサイトはeclipse3.42に登録されていたものです。
その中には2つのチェック項目があり以下のものをチェックしました。

Subversive Integration for the M2Eclipse Project

A 回答 (3件)

とりあえず整理すると、Subversive Integration for the M2Eclipse Projectは、subversive本体ではなく、M2Eclipseとの統合機能なので、optionalではないでしょうか?

であれば、requiredだけチェックして、optionalのチェックをはずすという選択肢がまず1つあります。

次に、swtはpluginではなく、恐らくeclipseのコアで使用しているコンポーネントです。これのバージョンが低いから、最新のsubversiveプラグインが入りませんよといっているのです。
よって、eclipse全体のアップデート(プラグインだけでなく、全コンポーネント)をすれば、このコンポーネントのバージョンがあがり、前提条件が満たされ、よってインストール可能になると考えられます。

この回答への補足

再三、ありがとうございます。
全コンポーネントを一斉にアップデートする方法は有るでしょうか?
あれば教えてください。

• 0

なるほど。

。。

確実に成功すると断言はできませんが、全プラグインのアップデートを実行すると、前提条件が満たされる場合が多いです。

その後、再トライします。

この回答への補足

ありがとうございます。
m2pluginは最近入れたものなので最新のものが入っておりアップデートしても同じだと思います。
subclipseは抜きましたが入れることができていたのでそちらでやるしかないかもしれませんね。
しかしeclipse公式ブラグインのsubversiveを入れられないのは残念です。

• 0

m2eclipseはインストールしていますか?(mavenプラグイン)

この回答への補足

ありがとうございます。
m2eclipseもインストールしています。

• 0