アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が日産のデュアリス乗っているのってどうですか?

最近デュアリスに買い替えようかと検討しているのですが、賛否両論で…。よりたくさんの方から意見を伺いたいです。

また、他に良い車などあれば教えてください。ちなみに希望としてはSUVで排気量2000cc前後・車体価格250万くらいまで。
ちなみに今22歳です!(やっぱりこの年齢ではデュアリス似合わないんですかね…)

A 回答 (45件中1~10件)

ベストチョイスでは無いでしょうか。

反対する根拠がわかりません。私は欧州車に乗っていますが、国産SUVでしたら迷わずデュアリスがいいと思います。ただ次期キャシュカイのほうがより魅力的です。ぜひ日本でも販売して欲しいです。サイズも大き過ぎず、ちいさ過ぎずで乗りやすいと思います。ちょっとゆとりのある女性に向いていますよ。
    • good
    • 2

1年半経っていますが、まだ回答してよろしいでしょうか。



車の買物は家の次に高い買物といわれ、基本的に長い間使う物だと思います。
よほどのブルジョアでなければ家や車を何度も買い替えないと思います。
逆に買い換える前提であるならば最低限の目的を達成できる中古車や軽を
購入した方がよいでしょう。
ですので、長い間乗ることを考えると、自分に合った車を探す事が一番です。

デュアリスはコンパクトSUVですが、質問が出された09年と違って
今はジュークがありますので、街乗りで手軽なSUVを求めるなら
ジュークが注目されています。
デュアリスは、「大人3人以上で乗ることが多い」
「それなりに荷物を載せる」など、ジュークで物足りない場合に
候補に挙がると思います。

勝手なイメージかも知れませんが
スカイラインクロスオーバー:高級ステーションワゴン
ムラーノ:高級SUV
エクストレイル:本格SUV
デュアリス:シティ派SUV
ジューク:シティ派コンパクトSUV
だと思っています。

自分の目的に合わせて(デザインの好みも踏まえたうえで)
選択されると良いと思います。

また、車で人柄を問われる事については気にしなくて良いと思います。
もちろん、余りにも見栄を張って高級外車なんてのは論外ですが
自分に必要な車と確信すれば車種は関係ないです。

例えば排気量大のクーペに乗りたいと思っているとします
20代では、収入面でまだ早いと言われ
30代では、家族のために実用性を求められ
40代では、いい年こいてと思われ
結局、いつまで経っても相応にならないのなら
年齢関係なしで、維持費など自分の責任の下で購入すべきです。

また性別についてもCMでのイメージは飽くまでもターゲット層です
私の身の回りでもSUVに乗った女性を良く見ます。
自分で買う車に対して文句を言われる筋はないと思います
買ってもらう車とか何かしら支援してもらうのであれば別ですが
悔いのない買物をされるのが一番です。
もう既に決着がついているのかも知れませんが、自分で決めましょう。
    • good
    • 3

デュアリスに乗ってますが、運転はしやすいですよ。


燃費も大体7~8位走りますし。まぁ、プリウスは30位走るみたいなんで、燃費が気になるならプリウスかインサイドでしょうが・・・
結局は趣味なので、好みを選ぶに限ります。
一点注意ですが、デュアリスは四輪駆動ですが、タイヤはノーマルなので考慮に入れた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

私は他の販売店に努めておりますが、全然問題ないというか個人的にはうれしいです★



うちでは似た系統でRAV4を取り扱ってますが私が販売したお客様は全員が20代(しかも前半)の女性です(当方男性です)

最近では「好きな車&乗りたい車がない」とおっしゃる方が少なくなく、どんな車であろうが「この車に乗りたい!」と思える車がある&思えるってことは素晴らしいことだと思ってるクチなので('-';


皆様の回答もそうですが「誰々が買う」やら「数字がどうでターゲットがどう」やら「売れてる(売れてない)」やら「乗ってみたらどうだった」なんてのは人それぞれの価値観ですから乗りたい車に乗れそうな環境
・維持ができるか
・支払はいけそうか
・使い勝手は大丈夫か(駐車場など、背が高いので立体駐車場はきついでしょう)

であれば買うべきですよきっと。

後は試乗して、車を買う際には値段(値引き等々)をきっちり調べてご納得される車を購入すればあとは納車までルンルン(死語?)です♪


個人的につけておいた方が良いオプションは
・HID(ディスチャージヘッドランプ)明るいので安全です
・ナビ(やはり便利だし、お友達とお出かけする際に重宝します)

くらいかな・・・

あくまで私の、いちトヨタ営業の意見ですので参考までに。
    • good
    • 1

デュアリスはおっさんっぽいと思います。


ムラーノならばセンス良くカスタムすればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ムラーノかっこいいですよね!!
でも予算的に厳しいです…(泣

お礼日時:2009/07/03 01:44

私も女ですが、アリだと思います。


友達(24歳の女の子)もデュアリスの赤か黒に乗りたいって言ってます。
ランクル乗ってる友達もいますし。

他に気になる車が無いのであれば、デュアリスにした方が良いと思います。
他人の目を気にするよりも、自分の好みを優先すべき。
何年乗るつもりか知りませんが、妥協して他の車にしても愛着が湧かない=手入れも疎かになるのでは?

似合う・似合わないのが気になるようなら、試乗も出来るわけですし、友達に乗ってる姿を見てもらって感想を聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性からの意見もかなり参考になります。
高い買い物ですから妥協はしないほうがいいですよね。。

友達や家族とも一緒にディーラー行ってみます★

お礼日時:2009/07/03 01:59

NO,10 だったような、とにかく女性相手だと、これだけ「アドバイス」なる物が来ると、アドバイスどころか、返って混乱しているのではないでしょうか?  (爺の僻みか?)


 見た目、女性が乗るには、ボディーカラーは、「真っ黒け」が良いと言いたいのですが、ワインレッド系統は、実のサイズよりでっかく見えそうですね。これは実際にでっかいNISSAN MURANOを見た感想ですが。
 真っ赤ッかは、見た目は小さいけど、退色し始めると、どうしようもなくくすんできます。ッて、そんな事は誰も聞いちゃいないんでしょうが。この車に関しては、「真っ黒けのけ」を、怠り無く手入れ(洗車)して、テカテカで乗れればかっこいいんだけど、雨でも当たれば元の色が何だったか判らなくなってしまうのが難点。泥はねが乾くと、真っ白より情けない色になってしまうし。車高が高いから、屋根まで洗ってWAX掛けるより、ポリマーコーティングしたほうが楽でしょう。聞いた話では黒と、メタリックのクリヤー塗装がしっかりしているとか。
若いうちに幅のある車に慣れておくと、小さな車に変えたとき、運転の感覚が楽になるのでご参考までに。
    • good
    • 2

自分の嫁さんパートの通勤と買い物に乗ってます。


自分がフォレスターを買ったらものすごく毛嫌いして、自分のパートの給料を貯めた分だけで購入してしまいました。
おおむね「この先の車検代を見越した維持費+全額ローン」で月5万程度割り当てられれば購入できます。
嫁さんは元日産の受付嬢だったので日産信仰なのだそうです。意味解らん。

そのデュリアスにたまに乗らせてもらうけど、タイトな運転してもかなり運動性能はいいですよ。単純なブレーキ制動はフォレスターより上だと思います。
乗り心地がちょっと固めだけど安心できるファミリーカーにもなりますね。
ファミリー向けの車で感じるコーナーや制動の挙動不安とかないので良いです。
フォレスターの場合は挙動が乱れる状況でもタイヤが何してるかよく判る=自分の足のような感覚=まったく不安がないです。
いざというときにスポーツカーのような反応を出来ない車は自分の中で、危険な車・怖い車だと思っています。そういう意味ではデュリアスはいい車です。

見た目ですが、嫁さんと道ですれ違うと(かわいい)と思うので、女の人がデュリアス乗るのは「良い」と思うほうに1票です。見た目より小さいし、値段の割りには高そうに見えますよね?
ムラーノだったら、購入金額や無駄な維持費から女の子が乗るのは少し妬まれるかも知れませんが、デュリアスはエントリーカー(初めての車)としても、長持ち「しそう」だし、大賛成に1票です。がんばってくださいね!

それから、人がどんな車に乗ろうと勝手です!
自分のイメージ作りとして車を選ぶこと自体もその人の個性や魅力のひとつですからね!

自分的にはフォレスター勧めますが・・・。デュリアスもですが、男の子が乗るには形がだいぶオタクが好そう。
女の子が乗る分には 可愛い! です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても参考になる意見です。
確かに「無駄な維持費」って部分はありますよね…。
でも本当に自分の好きな車種なら「無駄」って思わないんでしょうね☆

お礼日時:2009/07/03 01:50

#20ですが、すごい反響ですね。



バブル崩壊後に、高速道路のSSにホンダのNSXが
来店して、運転していたのが着物を着た中年女性
で驚いたのを思い出しました(しかも東北道の
下り線で「東京方面はこっちでいいんですか?」
と聞かれて…)。
こういう人を見ているので、結局自己満足の世界
なので、他人の目を気にしたら自分を抑える事に
なるし、だからといって「我が道を行く」もいいの
ですが、あなたがなれるか、性格もあると思います。
私は20歳の時に200万円の新車に200万円改造費を掛け、
5年払いにしたら金利が100万円で、20歳で500万円の
ローン、母親が泣きました。
でも後悔はしていません(今は家のローンがありますが
…)。後悔だけはしないように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
500万円のローンを組んでも自分の好きな車なら後悔しないって感じでしょうか。でも私もそんな気はします。
今のうち(この歳)じゃないと買えない気もしますし…(笑

お礼日時:2009/07/03 01:55

母がデュアリス乗ってましたけど、結構いいと思いますよ^^



私は免許ないので『乗れればなんでもいい』派なんですがね。


車に歳とか関係ないと思います!乗りたい車を乗ったほうがいいですよー。
決して安くない買い物だしいくら他人が コレいいよー って言っても自分が好きになれなきゃ運転してても楽しくないでしょうし。

そんな母のデュアリスはもらい事故で廃車になりました;ー;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お母さん無事でしたか(>_<)??
この文を読んで、そのことのほうが心配になりました(u_u)…

乗りたいものが1番ですよね!
でもここでいろんな意見を読ませていただいてると、いろんな車があるのでちょっと迷ってきちゃいます☆

お礼日時:2009/07/01 01:35
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!