アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家はお風呂とキッチンがプロパンガスです。
月に1万円もかかるので電化にしようと考えているのですが
リースか、
買い取りか、
で、迷っています。

あと、
エコキュートか電気温水器も迷っています。

経済的にどちらがいいのでしょうか?

いまは3人家族ですが
ゆくゆくは親と同居の可能性があります。

A 回答 (4件)

もしかして、そのように訪問されての営業なら今直ぐに断りましょう。


100%リフォーム詐欺です。まともな費用で工事をする会社は営業に回りません。

営業で来る所は約3割高いと思って間違いありません。(それくらいにしないと営業費が稼げません)

リースは殆ど製品の値引き無しに更に金利がかかります。会社のようにリース代を経費で落とせるなら兎も角、リースにする位なら、別でリフォームローンを組んで現金支払いが安くつきます。

オール電化は費用をかけても、毎月の光熱費で何年かで元が取れますからお勧めですが、お近くの工務店や電気屋さんなどの何社かで見積もりを取ってみてください。その中で安くて信用できそうな会社にお願いしてください。
寒冷地でなければ、補助金を利用してのエコキュートがお勧めです。
寒冷地なら電気温水器で本体を屋内設置する事をお勧めします。
親と同居の可能性があればその容量を見込んで470ℓタイプが良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございます。
やはりリースより購入がいいのですね。

海の近くに住んでいるため
塩害で室外機の故障が懸念されます・・
塩害に強いタイプのものは価格も高くなりますし
それなら電気温水器がいいのか・・と思っていましたが
我が家の電力不足で工事費がかなり掛かりそうなのです。
もう少し検討してみます。

お返事が遅くなりましたこと
お詫び申し上げます。

お礼日時:2009/06/22 11:37

ガス代に1万円もかかるのならオール電化を勧めます。


電気代がいくらか分かりませんが、おそらく電気代も1万ほどならエコキュートでのオール電化で、キッチンはIH、冷暖房は200Vのエアコンで電力会社に申し込めば全て込み(光熱費)で月1万ほどで済みます。約半額になると思っていいです。
設備投資に100万ほどかかりますが、約5,6年で元が取れると思います。リースは一般家庭ではメリットはありません。逆に言えば今まで払っていた光熱費をローンの支払いにするのもひとつの方法です。
 ちなみにうちは昨年夏にオール電化にして冬場でも毎日風呂に入っても光熱費¥12,000、今の時期では¥8,800です。もちろん冷暖房費も炊事費も含めてで家族は4人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい光熱費までありがとうございました。
高額な買い物になるのでリースの方が安く感じてしまいましたが
やはり購入の方がいいですよね・・。

お返事が遅くなりましたこと
お詫び申し上げます。

お礼日時:2009/06/22 11:25

個人で経費で控除出来ない物は購入でしょう、営業の罠ににはまらない事です、初期費用安い錯覚で浪費に成ります



又アフターも来ないでしょう、設備ですので壊れれることも有るので近所でアフター野出来る所で見積もりして購入がが良いでしょう

電気温水器とエコキュートの高率は問題無いほど差が有るので
エコキュートーです、
どのメーカも電気温水器には力入れていません、又今時電気温水器では無いでしょう

壊れるは0に成るのでは有りません対応年数では修理が可能です
又全部が壊れる訳では有りません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございます。
やはりリースより購入ですよね・・。

うちは海に近いので塩害も考えないといけなくて
室外機の故障などを思うとエコキュートも二の足を踏んでしまっています。

お返事が遅くなりましたこと
お詫び申し上げます。

お礼日時:2009/06/22 11:22

初期投資の安い、電気温水器で充分。


エコキュートは投資に見合うだけの、効果なし。
電気代の安さで購入すると、壊れたら構造が複雑で、
修理費が高額。
室外機の設置場所も必要で、運転音もうるさくて、近所迷惑の原因。
エコキュートは、現状では、エコではないです。
騙されないように。

電気温水器は単純な構造で、
最低20年は壊れません。
(うちのマンションの、温水器は18年です、まだまだ現役)。
マンションの場合は、壊れて階下への、水漏れが怖いですが。
一軒家なら、壊れても、被害はなく、他家に迷惑もかけないし。

電気温水器は安いのでリースはないと思います。
温水器は200Vなので、当然キッチンはIH。
我が家もIH、火力強く、特にとろ火が得意で、煮込み料理が簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お返事が遅くなりましたこと
お詫び申し上げます。

お礼日時:2009/06/22 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!