電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年前に失恋して、それから好きな人もできず平凡に毎日過ごしています。
それなりに、男・女友達もいて、休みの日は遊んだり、合コンなどにも月1くらいで参加していますが、好きになる様な人には出会っていません(.. )
そんな中、今まで彼氏がいなかった友達にも彼氏ができたり、好きな人ができてきて正直、自分だけが恋愛できない気がして焦っています。
…とゆうのも、かなりノロけられて困ってるんです。
聞いてもいないのに「今日の予定♪」だとか、「彼にここがスキっ」て言われたとか…いちいちメールで報告してきます。
よっぽど嬉しいんだと思うけど、ノロけられる方にもなってよ…と言うのが本音です。
最初は、よかったねーと心から思っていましたが、今は、話されるとウンザリします…私は、心が狭いんでしょうね☆
私の周りの友達も、私より若い子ばかり(私は27です)
もう歳も歳だし、誰からも相手にされなくなってるのかなーと自信喪失ぎみです…
元気になれる様なアドバイスお願いします(^^;

A 回答 (7件)

話を読んでビックリしました!!

まさに今の私と同じ状態です!
詳しく言えば4ヶ月前に彼と別れて、正直まだ吹っ切れていません。
私の場合嫌いになって別れた訳ではなく、今までの付き合で悩んだ末この人との
将来は考えられないと思い、思いきって別れました。
最近今まで彼氏が出来ないと騒いでいた友達、結婚なんてまだまだなんて
言っていた友達がバタバタと結婚し、気づいたら彼氏がいないのは私だけ?
なんていう状況になっています。正直落ち込みますよね・・・。実際
年齢的に一番悩む時なんだと思います。
私は自分の出した答えが正しかったのかどうか、今でも考える時があります。
時間は必要ですよねー。私自身結構き切り替えるのに時間がかかる方なので、
焦らずに今は友達と遊んだり、自分の時間を大切にしています!
縁とタイミングは誰にでもやってくる物だと私は思ってます。
少し前私がかなり落ち込んでいた時に大の親友が話してくれた事で、
幸せな人と一緒にいると自分も幸せになれるよって。
実際その友達も大失恋をした事があって、その時に結婚をした友達とよく
一緒に遊んだりしていたら彼が出来、最近結婚をしました!私は
その親友から幸せを少しだけ分けてもらおうと思います!
大丈夫です!まだまだこれからですよ!
定番ですが、私は今習い事を始めました!また新しい人間間系ができて
とても面白いですよ!そうやって少しずつ気分も楽になってきている
毎日です。
お互いに幸せになりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい励ましの言葉ありがとうございます(; ;)
vicky7さんも同じような経験されてるんですね!
そうですね…年齢的に今が一番難しいですよね…
私も失恋した時、この歳で一人になってまた恋愛できるのだろうか??
と思いました(^^;
結婚願望も人並みにあるんですが、いつも結婚にいくまでにダメになってしまうんですよね↓
縁とタイミングってホントあるんだと思います…。
そしてそれは人それぞれ、早くに来たり、遅くに来たりさまざまですよね(^^?
私には、まだその時期じゃないんだ…って信じることにします!

>幸せな人と一緒にいると自分も幸せになれるよって。

これ聞いてそうなのかもなぁ…って納得しました。
そう思えたら、友達のノロケも許せるかもしれませんネ

習い事!実はしたいんですよね(^^)
ジムにも行きたいし、お花もしたいし、陶芸も…
何もしないよりずっとずっといいし、自分の自信に繋がりますよね…
頑張ってみます♪ありがとうございます

失礼な言い方ですが、27歳にしてはマイナス思考の考え方になって

おられて「すこし元気だして!」と言いたいです。
そんな若さで・・・・
人生はまだまだいろんな楽しいことが待っているのに・・・

失恋すると世の中が全部自分をあざけ笑っているような気持ちになることは
仕方ないことだと思います。
死んでしまいたいとか、もう人生が終わってしまったようなそんな気持ちになることは当たり前のことのように思います。

簡単に好きな人もできないのは、それだけ真剣に恋愛してきた証だと思います。
最高の恋愛はすればするほど痛手は大きく立ち直りには時間とエネルギーがかかります。
恋愛の痛手は恋愛でしか解消されないといっても過言ではありません。
特効薬は恋愛です。

でも恋愛はしたくてもできません。
相手がいることですし、人生においていいめぐり合いはそんなにたくさんありません。
今は心が壊れている状態でしょうから友達の話もグサグサ刺さってくるでしょう。
心が狭いのではなくって心の扉が閉じかけている時期だと思ってください。
必ず好きになれる人が現れるはずです。

その時のためにいい笑顔で生きていけるように毎日鏡に向かって笑って御覧なさい。今までいかに笑えなかったか気が付くはずです。
    • 0
この回答へのお礼

27ってまだまだ若いんですかね(^^;
でも私の27年間は、本当に色々あって…★
恋愛してきた人数も決して多くはないけど、それだけ真剣だったと思います。
その分傷ついてもきました。
だから、これ以傷つかない様にと、自分の心の扉を閉じているのかもしれませんね

「恋愛はしたくてもできない」
これは本当にそう思います。
今度、恋愛できる時のために、自分磨きですね!がんばります

私はkarikari-2000さんよりももう少し年上で、しかもバツイチで子供までいるという非常に不利な状況でしたが、彼氏は出来ました(別れちゃいましたけど)。

あ~、年も置かれてる状況も関係ないんだな、ってその時本当に思いました。何となく男の人は若い子が好き、ってイメージがありますが、意外とそうでもないんですよ。30前後くらいからの、仕事もプライベートも充実し、大人の女性として成熟した人が良い・・・と言う人もたくさんいます。「女は30からだ!」と断言する人もいます。逆に年下の男性などは年上の女性に憧れる場合も多いですしね。

ただやっぱりいくら年齢は関係ないとは言っても「成熟した大人の女性」と「老けておばさん臭い女性」とは意味合いが違いますよね。20代のうちは意外とそう差が開いてないのですが、30代40代になるとそれまでの人生をどうやって生きてきたかで全然印象が変わってきます。
是非一人の時間を利用して、「いい女度」を上げてやりましょうよ。恋愛だけが女を上げるとは限らないのですから。

そのうちノロケ話にも「あ~そう、よかったわね~」と平気で返せるようになりますよ。ただ「今日の予定」とか聞かされても「私にどうしろと言うの?」って感じはしますけどね。余りにもウザイ!という時は冷たく「・・・で?」と返してあげましょう(笑)。

私個人的には「27歳の年」というのは「人生の転機の年」だと思ってました(年齢的にちょうど何かの折り返し点のような気がして)。「絶対にこの年になにかある、何か無かったら何かしよう!」と。実際この年に私は出産を経験しました。そりゃもう大きな人生の転機でしたよ。
この年をどう過ごすかでこれから来る人生が左右されると言っても過言ではないかも。これから先どういう大人になっていきたいか、理想と目標を持ってそれに向かって邁進していればきっとそのうちいい出会いにも恵まれると思いますよ。

ただ「人を好きになれる人」ではありつづけてくださいね。人を好きになれない人は、人にも好かれないですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私も未婚の子持ちですよ(^^)
だから私も不利な状況なんですよね…☆
これからもし付き合うなら、結婚も考えていきたいので、ますます自分の理想も高くなっているんだと思います。
年下の男性は、確かに年上好きな人多いのは確かですね…
でも私としては、年上がいいんですよね(^^;
そんな事ばっかり言ってるから、ダメなのかも…(汗)

「人を好きになれる人」ではありつづけてくださいね。人を好きになれない人は、人にも好かれないですから・・・。

これ心に響きました(∩∩)
私はこれから「人を好きになれる」事ができるのか本当に不安なんです…
でも自分から心を開かないと、相手の心も開けないですよね…
とっても励まされました!!ありがとうございます♪

こんにちわ!私も23のときに別れてその人のことがずっと忘れられなく困ってました.{もうその人と会うとかできないので}6年間ずっとです)チョット離れてしまっていたので・・・でもこれじゃいけない!!って自分に言い聞かせて他の人をみるように努力しました!いろんな恋人募集の雑誌を見たり・・・貴女と同じ27の頃です.他に目を向ける!!しかないですよね.4の方が言っておられるとおり私も主人に会うまでは・・・デす。

主人に出会ったのも私が男友達を作ってその友達の紹介でした.やっぱり前を向く!しかないですよね.大丈夫!!皆さん乗り越えられたんです.カリカリチャンも!!!ネ!!

この回答への補足

私も他に目を向けてはいるつもりなんですが…昨日も合コン行ってきました♪
それなりに楽しめていいんですが、また会いたいと思ったり・いろいろ知りたいなぁと思う様な人はいませんでした。
私を気に入ってくれた人もいたんですが、どうしても恋愛対象に見れず、曖昧な態度を取り続けるよりは…と思って拒絶しちゃいました…↓
合コンに行けば行くほど、失恋した彼の良さが引き立てられて、もう彼を超える人なんかあらわれない…ってよけい落ち込んでしまいます(;.;)
でも行かなきゃ出会いもないし…
私もいつかこんな苦しかった日々が、いい思い出になるのかなぁ…

• 0

初めまして。

他の方がすでに回答されているように、なんでもいいから何かに打ち込んでみればいいかもしれませんね。
失恋は本当に辛いです。私も主人に出会うまでは”もしかしたら私は一生独身で過ごすのかな。。。それならそれでもいいかも。。”とほとんどやけくそになった時期があります。今は笑って話せますけどね!
でもね、”縁”って不思議なもので、どこにいても必ずその人とは出会えるんですよ。何年経ったとしてもね。
私は結局立ち直りが遅く失恋から3年以上経って、やっと主人に出会いました。
その間、旅行したり、とにかく考える暇もないくらいに働いたり、友達にあったり、会ってくれる人がいないときは(大汗)一人で海を見に行ったりして、自分自身、忙しい時間を過ごすように心がけました。
別に忙しくする必要はなかったのかもしれないけど、そうしてないと私の心が壊れてしまいそうだったからです。
そうこうしていると、ふとしたきっかけで主人と出会い、水に流れるように、まるでそうなることが最初から分かっていたようにいつの間にか一緒に過ごし、いなくてはならないかけがえのない人になりました。
今は私、こう思うんですよ。
あの苦しかった数年は今この人に出会うための与えられるべきして与えられた時間なんだって。
今は”あんなに悩んでいたのは何だったんだ!!??”って思うくらいです。(笑)
だから貴方も自信を持ってください。貴方にとってかけがえのない人は必ずいるんですよ!たった一人だけだけど必ずいるんです。
その人に出会う日まで、自分を磨くことを忘れないで、いろんなところに心のアンテナを伸ばして、いろんな人の意見を吸収し、世界でたった一人のかけがえのない貴方になってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

kelly613さんは、失恋されて立ち直るのに3年もかかったんですね(*.*)
やはり、失恋期間を終わらせるには新しい恋をする事なんでしょうね…
素敵なご主人様と巡り合われてよかったですね(*^o^*)

kelly613さんのお話聞いてると、縁ってホントにあるんだなぁ…と励まされました!
探して見つからなくても、思いもよらないところに、運命の出逢いがあるのかもしれませれんね。
それまで自分を磨いて、やりたい事見つけよう”!って思います(^^)
ありがとうございました♪

焦ることなんてないですよ。

趣味はありますか?夢中になれる何か。その事によって心が楽しくなったり時間を忘れてしまうような何か。そのようなものはありますか?1度そんな何かに打ち込んでみたらいかがでしょうか?また、違った意味で元気に前向きになれるかも知れませんよ。

こういう私も、心が狭いのかな?とか自信喪失ぎみになったりしたことが何度もありました^^;
そんな気持ちになるのって、人間として自然のような気がします・・・心配ないですよ。

平凡でも(本当は平凡なのが一番幸せなのかも・・・)
焦らず、前向きに楽しく生きてゆけたらいいですね。
私自身にも言い聞かせますね(笑)

これから先、karikari-2000さんに沢山楽しいことが舞い降りてきますように・・・☆
    • 0
この回答へのお礼

やってみたい事は、いろいろとあるんですがなかなか…実行できずにいました(これがいけないですねー^^;)
夢中になれる何かがあれば、自分にとっての自信にも繋がりますよね!

>こういう私も、心が狭いのかな?とか自信喪失ぎみになったりしたことが何度もありました^^;
そんな気持ちになるのって、人間として自然のような気がします・・・心配ないですよ。

これを聞いて安心しました…
あまり他人に左右されず、マイペースにいこう♪と思いました!
ありがとうございます♪

27は仕事でも多分女としても脂の乗りきった、とても魅力的な年頃と思います。

半年前に失恋したという事だから、それまでは付き合っていた彼氏が居たわけでしょう?焦ることないですよ。失恋して、もう男なんて嫌になってしまった、というのなら深刻ですが、あなたのようなタイプなら、きっと素敵な男性が向こうのほうから声をかけてきます。焦らない方が良いですよ。仕事や趣味に打ち込んで、いま、男に用はない、くらいに構えておけば、新しい出会いはいくらでもあるでしょう。余裕余裕で今の生活を、恋人に振りまわされない生活を、エンジョイして御覧なさい。
    • 0
この回答へのお礼

そういえぱ、私最近27になったんですが、その時に年下の友人から、「やまとなでしこ(ドラマ)で言ってたけど、27って女性にとって一番いい時なんだから」って励まされました!!
もっと自分の年齢に自信持ちたいと思いますo(^^)o
焦らず堂々とカッコイイ女性目指したいと思います!ありがとうございました♪