dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外装の塗り替えについて考えています。ネットなどで、調べたら、塗るだけでなく、サイディングとか、タイルとかいろいろな種類があります。うちは、建売で、横並びみんな同じような壁で、どうやらモルタル塗り壁、とかいうようなものらしいです。
色あせてきたので塗り替え検討で、塗装業のかたが見積もりにきてくれましたが、ふと、、、レンガのような感じや、サイディングのような感じにしてみてもいいかな、と思いましたが。そうすると、塗装ではなくて、リフォームの業者さんでないとだめでしょうか。
それとも、塗装業者さんでも、サイディングにしたい、といえば、やってくれるものでしょうか?

A 回答 (2件)

塗装でサイジングのような感じにするのなら塗装屋さんです。

サイジングに張り直すなら工務店です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
塗装の業者さんに見積もりを取っていただきながら、「レンガっぽいのにしたら」など、話題にしてみたら、「そうなると、塗装ではなくて」とやんわり苦笑いされました。
でも、見積もりだけ、といっても、結局は「いつ、お返事いただけますかね?」ってなりますよね。
ある程度、勉強してからお願いしないといけませんね。

屋根、壁の施工業者です。

金属サイディングだとモルタルの上から施工できます。
リフォーム屋に頼むのもいいけど安くやりたいのなら素人さんに直接施工してくれる近所の建築板金屋がおすすめです。気軽に見積もりお願いをしてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いろいろあるんですね。
予算からすると、今回は塗装がいいせんかもしれないかな、と考えています。(って、まだ調べ中ですが。。。)