電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎度、変な質問ですみません。

顔を洗って水を手で掬って、洗顔石鹸を流そうと思ったら急に蝿が目の前に現れて…

すぐに洗い流したんですが、水と一緒に蝿が目に入ったら失明しますか?
充血したり痒くなったりしなければ大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

大丈夫だと思います。

私も昔、学校に行く途中で小さな虫が目に入って、次の日、目をこすっていると出てきたことがありました。。。

眼科などで、イラストなどを見せてもらうとわかると思いますが、
目の周りは袋状になっていて、コバエが目の裏側に入ることはありません。
それに涙には殺菌成分が含まれていますし、すぐ洗い流したということなので、
感染などについても大丈夫ではないでしょうか???

ご心配であれば、眼科で一度相談されるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

安心しましたよ…(-.-;)

お礼日時:2009/06/21 21:09

大丈夫でしょう^^



子供のころ自転車に乗ってて
よく蚊とか目に飛び込んできましたけど
問題ありませんでしたし^^
    • good
    • 0

こんにちは(*^o^*)


私もコバエが目に入った経験があります。でも、その後も別に異常はないです。
もし心配であるのなら、眼科を受診されたら良いのではないですか。
ご参考まで。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今の所症状はありませんf^_^;

お礼日時:2009/06/21 21:07

充血したり痒くなったりしなければ大丈夫ですか?



その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

安心しましたo(^-^)o

お礼日時:2009/06/21 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!