電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半の女性です。

なみだが止まりません。

目尻がただれています。

どういったことが考えられますか?

A 回答 (3件)

私も同じような症状になり、目の化粧が出来ず、眼科へ


いったところ、涙管が詰まっているので、その管に髪の毛
のように細い管を入れ通りをよくするとの事。
脅かすようで悪いのですが、私の場合はとても痛く、すぐ
やめてもらい、目薬をさしてそのままにしてしまい、今
治ってしまいました。
痛みって人それぞれ違いますから、とにかく一度眼科で
診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

 私も同じ症状で診察を受けたことがあります


原因は、目頭の下にある穴(涙腺とは違います)から鼻に
溢れた涙を、逃がす役割をしているそうです
 この穴が詰まっていると、眼に涙がでて止まらない状態
になることから、細い筋のような物を入れ掃除をした結果
今ではよくなりました
 掃除の際特に痛みは感じませんでした、早く眼科に行き
治療されるようお奨めします
    • good
    • 0

結膜炎や角膜炎、緑内障などの可能性があるようです。


涙腺に異常があるかもしれないので、眼科医の診察を受けたほうが良いと思います。

http://www.minamicho.com/symptom/#10

*流涙症
http://www.tottori.med.or.jp/kouza/alacarte/kary …

参考URL:http://www.minamicho.com/symptom/#10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!