プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円均一で購入の片辺30cm越える大きさのプラスチック製の入れ物(カゴ?)は捨てるときには粗大ごみになってしまうのでしょうか?
それともそのまま燃えるゴミで大丈夫なのでしょうか・・・?
私は東京都23区ですが、地域によっても違うのとは思いますが、
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大きさが30cmを超えてしまうのであれば


小さく(壊)して燃えないゴミにしてはどうでしょう?(プラスチックなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さく切り刻めば大丈夫なんですね!がんばって切り刻んでみますね(^-^)b
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 16:14

私が住んでいる地域では、1辺30cmくらいならそのままごみ袋に入りますし、全部プラスチックでしょうから資源ごみ(プラスチック)として出します。



反対にその程度のものを粗大ごみとして処分しようものなら怒られると思います。(粗大ごみは、市へTEL連絡して、張り紙をしてごみ出し場に出しておけば粗大ごみ専用の収集車が持っていってくれるというシステムで、無料です)
    • good
    • 1

東京都23区内の場合にはパキパキと割って買い物のコンビニ袋


あたりに入るようにして
燃えるごみでOKです

燃えないごみは鉄とガラスだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素手でバキバキとはいけませんがなんとか小さく切り刻むのをがんばってみますね(^-^)b
都内はプラスチック燃えるゴミでOKですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 16:17

No.1さんのおっしゃるように、小さくできれば崩して燃えるごみと一緒に処分されてはどうですか?


それと、小さくできなければそのまま押し込んでごみ袋に入ると思いますが・・ごみ袋に入れば良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さく切り刻めば大丈夫な様なのでがんばって切り刻んでみることに決めました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 16:16

自動車のタイヤで轢いてしまえば一発です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!