アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく食事の時や運動の後などにミネラルウォーター(以下水)を飲む人がいますが、なぜお茶やスポーツ飲料等ではなく水を飲むんでしょう?
運動の後は甘いものが嫌とか無駄なカロリーを取りたくないとかお茶は運動後は合わないというのはまだなんとなくわかりますが、食事のときや単にのどが渇いたときなどに優先して水を飲むOR買う人が気になります。
その他の飲み物は除外してもなぜお茶ではなく水なんでしょう?
カロリーは変わっても特別なお茶で無い限り生きてるだけで消費するようなカロリーですし、値段もほぼ同じ。下手したら水の方が高い場合もあります。
最近の健康水という宣伝で惑わされているように思います。昔は水なんて自販機であまり見かけませんでしたし。
私は水なんて水道水と大して変わらず、むしろお茶の方がビタミン○などが少しかもしれませんがあるのでずっと健康的だと思っている人間なので不思議です。特に水を批判しているわけではありません。
水を優先して飲む人はどういう考えで飲んでいるんでしょうか?
水派の方意見お願いします。

A 回答 (2件)

理由は、以下の通りです。

スポーツ飲料は嫌いな上に、ムネラル分の中に、私には合わないものがある(ナトリウムイオンと高血圧は相性が悪い)

お茶系飲料(緑茶飲料、烏龍茶飲料その他含む)は不味いです。
お茶とは似て非なるものです(○○茶と○○茶飲料は違う物です)
自分で淹れたものの方が何十倍も旨いからです。

水は旨いですよ。
水道水が不味いので、旨い市販の水を購入します。(違いが分からなければ、無駄に思うでしょうね)
ちなみに、浄水器(結構値が張る物)をつけても、水が旨くなったとは感じていません(不味くはなくなりました)
水のブランドによる味の違いが感じられます。

但し、無条件に飲料を選んでいいのでしたら、ビールです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はお茶も自分で入れた方がおいしいと思います。
やっぱりお茶飲料はまずいという考えがあって水を飲む人が多いんでしょうかね。私はお茶飲料も抵抗無いので飲んでいますが。
話はずれますが、私もビールですね。この時期は最高です。周りからは親父くさいと言われたりしますが・・・。

飲みたいから飲む・・・・理由はありません。

• 0