昨日見た夢を教えて下さい

お世話になります。
早速ですが、標題の件で教えてください。

左とは限らないのですが、また頻繁ではないのですが、
足の甲がピッと痛むときがあります。
本の数秒で消えます。

良く通風は足の指の股に出ると聞きました。
場所からは違うのですが、如何でしょうか。

尿酸値は丁度2年前に一度だけ7.5になったことがありますが、
毎年6.2程度です。

絵を描きました。
左足を上から見た図で、下方の丸は足首です。
太い線の辺りにピッとした針で刺されるような痛みが出ます。

宜しくお願いします。

「コレは通風でしょうか。」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



まず、最初に!
私は医者では有りませんので、ご自身の判断で読んで下さい。

通風ですが、出る場所は人それぞれです。
一般的なのが足の親指の所ですが、手の親指、足首、質問者様のような
所に出る場合もあります。

で、ここが自信の無いところです。
*今までに“数秒間だけ痛かった”って人を知りません*

一旦痛くなると3日程痛みが続きます。
通風の痛み止めを処方してくれる医者なら、薬を飲めば楽になりますが
処方してくれない場合、痛みとにらめっこになります。
通風は風が吹いても痛い!では有りません。
風が無くても痛いです。
足の裏や足首に出たら歩けないほどですよ!

尿酸値が低ければ無問題と診察されると思いますが
一度、医者(整形外科)に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
お二方とも違うかもとの回答を頂きました。
確かに当てはまらない項目の方が多い気がします。
滅多に出ないので医者に行ってもダメかも知れませんが、
たまたま明日、(風邪かと思っているのですが)喉が痛いので内科に行く予定にしています。
そこで聞いてみます。
お世話になりました。

お礼日時:2009/06/25 21:14

痛風とはちょっと違うようですが、内科を早めに受診してください。



http://www.tuuhuu.com/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
お二方とも違うかもとの回答を頂きました。
確かに当てはまらない項目の方が多い気がします。
滅多に出ないので医者に行ってもダメかも知れませんが、
たまたま明日、(風邪かと思っているのですが)喉が痛いので内科に行く予定にしています。
そこで聞いてみます。
お世話になりました。

お礼日時:2009/06/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!