アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親(61歳)が4年前に脳梗塞で倒れ、1ヶ月入院。現在も投薬中です。
今では後遺症(軽い言語障害)も随分良くなり車も運転し、仕事もフルタイムではありませんがしております。
実は、倒れる数カ月前にそれまで加入していた生命保険を本人(母親も知らなかった)が解約していたことが入院後に発覚。
これから高齢になることで他の病気になるかもしれないのと(脳梗塞についての保障は出来ない事は承知してます)、出来ることなら保険に入ってもらいたいのです。

この様な病歴があると、医療保険、生命保険等に加入するの難しい事は知っておりますが(保険料が高くなる、かかった病気に対しては保障されない等)、何か入れる保険があれば、ご経験がある方又はこの様なケースについて詳しい方にアドバイスを頂けたら幸いと思います。
よろしくお願い致します。

現在はアフラックのがん保険のみの加入です。

A 回答 (1件)

引受基準緩和型という保険があります。

この保険ならば、契約可能ですが、お勧めはしません。
ネットで調べれば、すぐにいくつかヒットします。
保障内容と保険料は各社バラバラなので、色々な会社を調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり‘お勧め’ではないのですね。
いくつかヒットしましたので、じっくり調べてみます。