83歳の父がアリコの終身医療保険に入っています。疾病災害・手術給付金、通院給付特約、先進医療給付特約10年が付き、保険料月額13791円ですが、これからも必要でしょうか?

高額医療費の限度額が月44400円と聞いているのですが、それならば割に合わないと思うのですが。詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

医療保険は年齢にかかわらず無駄です。

そもそも保険は使う人よりも、
使わない人が多いから商売として成り立つわけです。
従って、使わない確率の方が多いわけ。

高額医療費で充分です。
高額医療費でまかなえない先進医療なんか
使うチャンスはまれです。
差額ベッドなんか必要ない。
大部屋で充分。

医療保険はお金をドブに捨てているのと同様。
無駄です。
日本人は保険が好きなので?

保険で入った方がいいのは
自動車の任意保険だけ。
車に事故は金額が億単位なので。

それ以外の全ての保険は無駄です。

年金、健保も
入らずに個人でその分貯金の方が得ですが
法律で入るのが必須なので。

年金なんか公から民へ、合理化は建前。
本音は天下りの温床。

だから保険料が高くて、
年金が安い。
    • 0