dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できるのが普通なんでしょうか?

これって、まぶたの筋肉がない証拠ですか?

片目をつぶってしまうと、もう片方はほとんど閉じてしまいます。(なんとか開いてますが・・・)

A 回答 (3件)

>できるのが普通なんでしょうか?



つまり、ウインクができないということでしょうか。
ウインクなら白色人種は得意で、黄色人種はできない人がいると何かの本で読んだ記憶があります。(出典不明)
昔、日本の女優を使ったテレビCMで、ウインクをしてるつもりが反対の目も半分つぶってしまうのがありました。

>これって、まぶたの筋肉がない証拠ですか?

まぶたの筋肉がなければ、目は開いたままになるか、閉じたままになりますので、そんなことはありません。
左右別々に動かすのが苦手なだけです。

まあ、気にしないことですね。気になるようでしたら、練習をすればできるようになるかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは



それはまぶたが重いという感じですか?
ならば眼科で見てもらってください

ただまぶたが重くないのに目が開かない感じですと
訓練するしかないと思いますけど
ご参考までに
    • good
    • 1

別に困ることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!