電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜、左手の平の血管が疼く感じで、痛みがありました。
右手と比べてみると、血管が浮き出て盛り上がっていて気持ち悪いくらいでしたが、とりあえず気にせず寝ることにしました。
今朝起き時は、昨日のような疼きはなかったのですが、気になっていた左手のひらを見てみると、昨日浮き上がっていた血管が、今朝はどす黒く滲んでいるというか、血管にそって内出血している感じでした。
何かが詰まって、破裂したんではないかと心配でなりません。
今は特に激しい痛みなどはないのですが、これが何かの前兆なのでは??と思うと不安でなりません。

病院には行った方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

明日にでも病院で診てもらって下さい。



血管がまだ浮き上がっているなら、心臓より高い位置に持って言ってください。
それでも浮き上がっているままなら、血液の循環障害の可能性があります。(心臓・肺・腎臓など)

とにかく、痛みがないから・・・とほっておいて取り返しのつかないことになったら洒落にならないですよ!

大したことでないことを心よりお祈りいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はもう血管は浮き上がっていなく、幅5mm、長さ2cmくらいがどす黒くなっている感じです。

「客観的に見たら、大したことないのかな?」
「ただの内出血??」
「気にしすぎ???」
って思う部分があったので病院へ行くまでもないのかな?と迷ってたのですが、皆さんから回答を頂いて、病院へ行く決心がつきました。

本当に、本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 22:22

早めに行った方が良いですよ。


受診するなら循環器内科ですね。

気分が悪いのでしたら今から救急車と言う手段もあります。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、明日行ってみようと思います。

昨晩は結構痛みが強かったのですが、今はほとんど痛みもないので、結局は大した事はないのかな?という思いと、何か重大な病気の前兆だったらどうしよう?という思いとで、微妙だったのですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 22:07

  


素人考えはやめて、病院に行かれることをおすすめします。

左手の甲を打撲されたのでしょうか?

気になる事はちゃんと病院で診察してもらって
たいしたことがないなら安心できますし、もし
何かの病気等なら早期発見早期治療がベストです。

お大事になさってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特に左手を打撲したということもなく、ホント思い当たるふしがなかったので余計に心配になってしまいました。

そうですよね、やはり病院でしっかり診てもらうのが一番ですよね。
明日からは仕事だし、今現在は痛みがないので、休んでまで病院に行くべきかどうか??って思ってしまって…。

明日の朝職場の上司に相談して、仕事抜けさせてもらい、近くの病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/28 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!