dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に出てきた九州大学卒の後輩が会社に居るのですがプライドが高くて手がつけられません。他にも九大卒の人がいますが全般的にプライドが高いように思えます。とくに会社の大半を占める早稲田・慶応卒に異常なほど対抗心があり、もう入社5年目なのに「私立は駄目だ」「俺は旧帝国大学卒、東大と同列」などと根拠の無い発言を繰り返しています。ひとまず円滑な人間関係を気づいて欲しいのですが・・・当人をうまくコントロールする方法はありませんか?

A 回答 (29件中21~29件)

大丈夫。

怖くない。ばちでます。
私の周囲でも私をいじめる人がいましたが、お経を呼んで、すい臓がんで死にましたし、精神病院に入ったり、離婚したり、事業失敗を見てきました。現象があるといわれて読んでますが、ほんとに守られます。悪いやつはばちがでるというのはいっぱいみてきました。ちなみに、病の流行もばちとしてあるそうですよ。
 いろいろ見てきましたが、本当に書いてあるとおりになると思いましたよ。

相手は関係ないです。私なら1日1時間毎日お経を読みまくって現象出しますよ。
 それでいろいろ何十年と乗り越えてきました。
 ある上司は、読んだ次の日に、本社の人がきておこられてました。
 そういうことは毎日日々見てますが、そういう人たちがいっぱいいますので大丈夫ですよ。現象を知ってる人がこの世界にはいっぱい生きてます。
 あなたはまだ出会えない。またはまだその段階にきてないだけでしょう。
 本当に毎日腹のそこから幸せで充実です。何があっても大丈夫。そういう世界が現実にあるということは知っておいたほうがいいでしょう。
    • 0

「取り扱い」「コントロール」という表現から、あなたの性格の悪さが垣間見えます。

日頃の彼に対するあなたの態度があまりにも愚弄しているがゆえに、彼はそのような態度にでているように思います。
もしどうしてもというのであれば、社内外の東大、早稲田・慶応OBのネットワークを駆使して、彼(もしくは九大OB全般)の悪評を社内外に広めてみてはいかがでしょうか。(あ、ごめんなさい。すでに実行中ですよね。)ただし具体的な事柄を広めると名誉毀損で罪に問われるので、「社内で噂になっているんだけど、あいつとんでもないことしでかしたらしいよ。よく会社に居れるよな・・」というようにぼかして広めるのがポイントです。あとは不安に駆られた周囲の人間が、尾ひれをつけてあらぬ噂を勝手に広めてくれます。東京にいる九大OBは少数派なので仕返しされることもありません。あなたは恐ろしい人ですね。

参考URL:http://stalker.client.jp/
    • 0

で?

これだけ悪口を集めて、まだ、九大卒業生をぼろくそにやっつけたいわけ?
    • 0

東京における九大の位置づけはマーチがいいとこ

典型的な田舎の世間知らずですね

悪いけど東京では九大は誰しも二流大扱いなんだとはっきりいってあげたらどうですか
    • 0

いまだにそんな「学歴バカ」がいるんですね。

九大卒がそう見えるのはたまたまでしょう。
まるで「虎の威を借りる狐」ですね、
分かるまで、その手の話になれば、無視したらどうでしょうか?
そんな人たちは「打たれないと」わかりません。
    • 0

まぁ理系に関しては私立より国立と言うのは分かりますが、東大と同列ってのはさすがに・・・

九州大学でプライドが高いと言うのは九州出身の人が多いですよね。
自分の友達でも九州大卒いますけど九州じゃないのでそれほどプライドはなく、合格した時も来年京都大受けなおすって言ってましたね。

自分の大学でも大阪とか東京から入学した人はセンター失敗したからこんな田舎まで来ちゃったなぁ・・・島流しだみたいな感覚でしたが地元から入学した人は受験に成功したという気分らしくなかなか溝が埋まらなかったです。

もうこの際周りを全部東大の人に囲んでもらったらどうでしょう?
それでも同列だから対等に接しちゃうのかな・・・
    • 0

少し難しい仕事をさせてみるのが良いのではないでしょうか。

• 0

ああ、簡単ですよ

ボトルキープできる店で予め焼酎のボトルをキープしといてください
店長に話して中に水を入れといてね、と(^_^;

次に後輩を連れて行って、同じボトルを頼んでください
そして後輩には、新ボトルから焼酎を質問者は水ボトルを

どんどん、飲ませてて、酔い潰れさせれば勝ちです。
これでもうおとなしくなります(^_^)v

酒の席で負ける、これが一番簡単なあやつり方法です。
    • 0

「大学が立派なのはわかった。

で、オマエはどんだけえらいの?」と詰問し
クソの役にも立たないプライドならブチ壊してやりましょう。
    • 0