プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が、自宅ベースでの仕事になりました。
会社のデータベースにアクセスして、週に100ページほど、毎週毎週ダウンロードし、印刷をする必要があります。
現在持っているプリンタは、安くて、写真などが綺麗に写るタイプで、ヘビーには使えません。

↓こんなプリンターを、探しています。

1.A4があればいい。
2.自動紙送りがついている。
3.両面印刷ができて、裏面に染み出ない。
4.コピーも出来ると良い。
5.安い普通紙。
6.安いインクやトナー。
7.カラーなくてよい。
8.クオリティーは新聞程度で十分。
9.ヘビーに使っても丈夫で、壊れにくい。
10.扱いが難しくない。
11.値段が安い。
12.シンプルでPCに負担をかけない。

どんなプリンタがありますか?
セールスポイントも添えて教えていただければうれしいです。

A 回答 (4件)

レーザーのモノクロ複合機なら6以外はすべてクリアするかと思います。


トナーは高いけど、出力出来る枚数も多いので、かなりもつはず。

型落ちでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったレーザープリンタが、沢山の種類がありすぎて、困っているのです。

一番の優先順位は、自動で両面印刷がさくさくできることです。
どう探しても、色々な種類がでてくるので分かりません。

トナーが比較的見つけやすくて安いのは、どんなものでしょうか?
モノクロでOKです。

お礼日時:2009/07/04 21:15

曽遊向きにはリコーが良いと思います。

    • good
    • 0

文字間違い


そう言う向きにはリコーが良いと思います。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/allinone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。 リコーも見ましたが、よく分かりません。

一番の優先順位は、自動で両面印刷がさくさくできることです。
もう少し細かく機種などを教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2009/07/04 21:17

IPSiO GX 3000SF/3000S


耐久性・スピード・コストが優れています。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/gx/3000sf_s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! なかなか良いと思いました。

コンパクト(寸法)でいくと、少々大きく、また、モノクロでかまわないのです。 
値段が高くなるので、複合機でなくてもいいです。

自動両面がさくさくできて、コンパクトで、小さければ小さいほど良いです。 
A4で自動両面・・コンパクトで、延々と調べていましたが、ブラザーが出てきます。 ブラザーのモノクロレーザープリンターはどうでしょうか?

お礼日時:2009/07/06 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!