アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コンビにの駐車場出口で信号まちの渋滞の中出るタイミングを見ていたところ、バックしてきたトラック(2t車)に後ろドアー付近をぶつけられました。その後相手の携帯番号自宅のTEL番号を聞きさらに運転免許のコピーを貰い必ず支払いいたしますからということでしたので、警察も呼ばず、その場で別れてしまいました。その後相手方に見積書のコピーを送りました。もうついていていいはずなのですが、その後携帯にも出なくなりました。あたったその日確認のため連絡を入れた時は、電話に出ました。
携帯番号は、間違いないと思います。こういう場合、どうすれば、修理代を払っていただけるのでしょうか?泣き寝入りでしょうか?このままでは、
引くに引けません。警察に問い合わせてみたのですが、怪我をしていない以上、介入することは、出来ないといわれました。仮にその場で呼んでも
相手が保険を使うため、事故証明が欲しい時には、現場の確認は行くけど、
それ以外はどうしようもない。とも言われました。今後修理代を払ってもらうためには、どうすればいいでしょうか?それとも泣き寝入りでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

事故起こしたときに警察呼んでおくべきでしたね。

事故証明ないと保険もおりないんで、相手もお金がなかったら払えないでしょう?
保険入ってないとか、車の車検切れてるとか、無免許とか停止・取り消し、で運転していて警察呼びたくなかったとか。
事故おきたときとかは絶対その時に警察呼んでおいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も今になってそう思いました。人を信じて、大変なことになってしまってます。事故証明は、今からでも取れるのでしょうか?

任意保険に加入しているのなら、そちらの担当者へ相談する事をお勧めします。

普段支払っている高い保険料には、そういう状況での相談料も含まれています。
実際に保険を使う/使わない、等級が変わるって事は、全く別の問題です。

事故証明は早めに取っておく方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答有難うございました。
一度、相談してみます。