プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはVAIO RX-71K OSはウインドウズ2000です。
パーティションマジック6を使用して、Cドライブを拡張しようと思い
実行したのですが、再起動したところ、しばらくして動作がとまってしまったので
強制終了しました。
すると、再度立ち上げてみると、Dドライブにアクセスできなくなってしまいました。アクセスしようとすると 「ファイルまたはディレクトリが壊れているため
読み取ることができません。」というメッセージが出ます。
このような状態になってしまったのですが、愚かなことに、Dドライブのバックアップを取らずに作業してしまいました。
何とか、Dドライブのファイルを助ける手立てはないものでしょうか?
本当に困っています、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パーティションマジック6辺りのバージョンではWin2000は対応していなかったと思いましたが、バージョン5でしたかね。


管理コンソールでディスクの管理でドライブレターの変更はできませんか?
セーフモードで立ち上げてドライブアクセスはできませんか?
回復コンソールでMBRの修復ではだめですか?

私の場合、データのバックアップはCDロムや他PCのHDDにかなり頻繁にやっているので、こういう問題が起きると迷わずリカバリしてしまいます。(私もかつてRX70K を使っていてCドライブは100G、Dドライブは80Gにしていました。)
ですから、人柱的な意見ですので危ないと思ったら聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございました。
ちょっと難しいみたいです。

お礼日時:2003/04/11 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!