アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のノートPCを使っています。
640メガのMOのデータを引き出したいのですが、Windows7には対応していません。
MOのメーカはI・O DATA社製で、MOA-AX640SW/USBです。
I・O DATA社に確認したところ、WindowsXP SP2以降の機種には対応していませんとの回答でした。
なんとかしてMOのデータを引き出す手段はないものでしょうか?
MOのデータを捨てるわけにはいきません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

VISTAで動くのは動くみたいですよ。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5522730.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答を頂き有り難うございました。

お礼日時:2011/09/06 21:11

データ変換サービスを利用してみてはいかがでしょうか?



「MO CD-R データ変換 価格」等のキーワードで検索すればいくつか見つかると思います。

参考URL:http://www.works240.com/dtcnv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き有り難うございました。
データ変換サービスを当たってみます。

お礼日時:2011/09/06 21:10

Windows7は公式にはMOに対応していないですが、実際は使えますし、我が家では普通に使っています。


ですので、いくつか方法はあります。

そもそもご質問者様でIOのMOドライブが使えないのは、USBのコンバータのデバイスドライバが供給されていない為です。

・別のMOドライブを入手する(中古しかありませんが)
富士通製のUSB接続の物などはWindows7でも事実上使えます。

・MOA-AX640SWを解体し、中身のドライブ(たぶんATAPI接続の物だと思います)を取り出し、ATAPIとUSBの変換器を使ってPCに接続する

例えばこんな製品など(MOドライブが動くかは分かりませんが)
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-SATA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き有り難うございました。
中古のMOドライブ(富士通製)を探してみます。

お礼日時:2011/09/06 21:08

オリンパスのMOドライブ(MO643U1)を持ってますが、Windows 7で動きました。



動くことは動きますが、非常に遅いです。Microsoftが(Windows Vista以降?)MOのサポートを打ち切ったこともあるようですが、Windows 98SEで使っていた時よりも遅く、とても使いものになりません。

全データをHDDに吸い上げた後、MOを使うのをきっぱり諦めました。

今は中古のMOドライブを探すのも大変でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き有り難うございました。
中古のMOドライブを探してみます。

お礼日時:2011/09/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!