dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます^^!

日本語で時計の針が動く音といえば
私の中ではカチッコチッなんですね。
では英語では何て言うんでしょう??
教えて下さい;;!!
できれば綴りも教えて下さい^^!!

A 回答 (3件)

日本語の「チクタク」という擬音の由来である ticktack がそれに相当すると思いますが、「おじいさんの大時計」みたいなのになると ticktock という音になるようです (後者は「スーパー・アンカー英和辞典」第2版による)。


アメリカのホラー小説で有名な Dean Koontz の作品に Tick Tock というのがあります。不気味なのに奇想天外、しかもスリルと痛快さを兼ね備えた小説です。
    • good
    • 0

こんにちは、



Tickだけの場合もあるし、

童謡「おじいさんの古時計」では、

tick-tackになっていた記憶があります。
http://eow.alc.co.jp/tick+tack/UTF-8/
    • good
    • 0

tick tick tick....です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!