dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦関係を良好に保つためにW不倫ほど良いものはないですよね(*^_^*)
どちらか一方が結婚してる不倫だと、片方が帰る場所がないから、泥沼化してしまうけど、Wだとたがいに帰る場所があるから、ある程度楽しんだ後に切りの良いところで、後腐れなく別れる事が出来ると思うんです。

もちろん、夫婦同士で人生をエンジョイできれば良いんですけど、長年連れ添うとなあなあになって、そう上手く運ぶ事も出来なくなるので、時には別のパートナーと楽しむことで、リフレッシュし、その経験からいろんなことを感じる事で、忘れていた感情を取り戻すことが出来て、停滞していた夫婦関係も良好になると思うんですよね♪

だから、いつまでも、夫婦関係を上手く保つためには、W不倫が1番の方法だとおもいますが、なんで、多くの人は不倫=駄目なものと決めつけるんでしょうか?????

A 回答 (18件中11~18件)

あなたは既婚者?


実行しているのでしょうか・・・
実行し、そう思うのならあなたの勝手ですがね・・

倫理の問題ですよ。
本気で思っているなら動物並ですね。

『旦那が不倫したから私も不倫する!』=家庭円満?????
こんな奇特な方々は超少数派ですよね・・・
根拠はありませんよね~。
    • good
    • 1

〉多くの人は不倫=駄目なものと決めつけるんでしょうか?????



理由は、アナタ様みたいに「恋愛やセックスのみを基準に、物事を考える人は、少数派だから」ってことになると思うヨ。

現実に、夫婦円満な家庭が沢山あるんだから、ソッチが1番に決まってる。
性的な面を排除して「W不倫はそれ以上である」とする根拠は・・ある?

根拠が無ければ、動物でも発情期以外は交尾しないってのに・・・サル以下の発想ってコトだな。

但し、婚外恋愛は否定しません。
離婚して不倫相手と結婚なんてのも、良くある話。
キチンと慰謝料なり養育費なりを支払ってやるなら、何の問題も無い。

ただ、そういう問題が少なそうだから「W不倫なら」って発想は、下劣だしビンボー臭いなぁ。コソ泥並みのセンス?
そんなコト狙ってる様な相手と、イイ恋愛が出来るワケないし。

とは言え、一理はあると思うヨ。
まあ同じ様なセンスのお相手を探して、貧相な恋愛やセックスを楽しんで、後味の悪い経験をするのもイイんじゃない?

この回答への補足

夫婦円満に見えて実は・・・・・というケースはいくらであると思うよ。
夫婦の事は外から良く見えても、実際は中に入ってみないと見えてこない事はたくさんあるし、中に入ってもどちらかがうまく隠していれば、見えてこない。。。
それは、keyさんもよく解ってるんじゃないかな(*^_^*)

それに、私は恋愛をしよう!といっているわけではなく、Wはパートナーの存在価値を再認識するのに良い方法と言っているのです。

それが出来ずに心が離れてしまうようであれば、そこまでの相手だったって事です。
あとは、No,5さんの補足を見てください。

補足日時:2009/07/04 17:41
    • good
    • 0

>なんで、多くの人は不倫=駄目なものと決めつけるんでしょうか?????


マクロな話として不倫=駄目だということです。個別のケースで貴女が仰るように最高の薬の場合もあるでしょう。ただし、副作用も出る人もいますよね。
    • good
    • 0

お互いが別のパートナーを持ち、お互いが干渉せず…の、W&W不倫ってことですよね?波風立たずに一見すると平穏そうに見えますが、結局は仮面夫婦ということですよ。



それが良好な夫婦関係というならそうかもしれません。

ただ、それぞれの相手の配偶者もW不倫し、そのまたそれぞれの相手の配偶者もW不倫…。そうでなければ、あなたの主張は成り立ちません。

そうやって続いているうちに、独り占めしたくなったり、嫉妬に苦しむ人が出てきて、後腐れ亡く別れるどころか、どこかで割り切った関係が行き詰まり、そして連鎖反応的に関係が崩れていきますね。

あなたの主張は一時的に「良好に見える」けれども、結果としては自分の首を絞めることになると思います。

この回答への補足

嵐の中でこそ、相手の存在の大きさが見えてくるのですよ。

それが見えずに、終わるような関係なら、そこまでの相手だったってことが見えたので、それはそれで、区切りをつけて、真のパートナーを見つければいいのです。

最良のパートナーだと錯覚して、長年共にすることは悲劇だと思います。

補足日時:2009/07/04 17:23
    • good
    • 0

w不倫でも良いですけど、スパンが定まか如何です、同じ同一日から不倫スタートしてですよ、片方が不倫解消で終わった段階で片方が炎上中ならどうしますか。


 これは愛情に見返りで怒りです、人情沙汰も出る話です、駄目と言う以前に同一日時で同一期間限定で解消出来ると言う要件如何ですけど・・・・
 そんな機械式に旨く行く方が変ですよ、これは仮定の空想の世界ですけど・・・・お互い持つ心が違うんです、そうは旨く行んですか・・・・
    • good
    • 0

法律上、貞操の義務が決められているからですよ。


そりゃ男の本能としては色んな女性と肉体関係を持ちたいでしょうけどね。単純に気持ちいいですし。
不倫された伴侶はどんな思いなのでしょうかね。裏切られた思いでしょうね。奥さんが別に良いと言うならいいんですけどね。さらに不倫相手の伴侶も文句が無いなら、何の問題もないですね。

この回答への補足

男性だけではなく、女性もすれば良いんですよ。
おたがいさまという事で(*^_^*)

補足日時:2009/07/04 17:21
    • good
    • 0

嫉妬心というものがあるからじゃないでしょうか♪

    • good
    • 0

お気持ちは察するものは、ありますがこれじゃ動物と同じです。


どこの家庭でもこれをやりだしたら、世の中みだれ、国力が落ち子供がやる子をなくします。自分の国をよくしたい。等大きな観点を把握できるのが人間と動物の違いのようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!