映画のエンドロール観る派?観ない派?

年金記録に間違いがあったので 仕事先に近い○○社会保険事務所に申請届けと戸籍謄本を提出しました。
しばらくしても連絡がない為 電話をした所「そのような申請届けは受付ていない」との回答でした。
もちろん「戸籍謄本も受取っていない」と 強い口調で言切られました。

念のため 自分の住所がある△△社会保険事務所に電話をした所「○○社会保険事務所からあなたの申請届けと戸籍謄本は転送されて来て ここにあります」との回答でした。

結局○○社会保険事務所は受付た申請書類の記録を取っていない為に 転送をした書類の把握ができていない。
また戸籍謄本などの重要な個人情報をいとも軽く扱っている。怖いことです。
そしてよく調べることもなく申請書類を「受取っていない」と言切る姿勢にいきどおりを感じます。

このようなずさんな管理をどこに意見したらいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

社会保険庁

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

○○社会保険事務所の上に、△△県社会保険事務局というのがあります。

その上が、社会保険庁(東京)になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり社会保険庁(東京)がいいですかね。
参考になりました。
枡添厚生労働大臣にも訴えたいです。