プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喘息持ちで、黄色の鼻水・痰と咳続いていますが
鼻の周りの骨(目の下で鼻の横)の辺りに圧迫感というか少し痛みがあります。
今日になって目の奥も少し痛みが出てきています。
近くの物に焦点を合わせると少しぼやけるようになりました。
やはり先に症状のある耳鼻科ですか?
それとも、眼科でしょうか?
因みにちくのう症(診断されたことはありません)でもこういった症状あるでしょうか?
経験者の方いたらお願いします。

A 回答 (2件)

早めに耳鼻科を受診された方が良いと思います。


鼻の周りの骨の痛み・・ですが、
以前に、主人が風邪から蓄膿になった時、同様の症状でした。
目の奥が痛むもの、鼻の炎症から来ていると思います。
目も鼻もノドも位置的に密接して居るので、鼻の炎症の影響を受け易い
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセンでした。
実は頭痛がひどくなる一方で、寝込んでいました。
今日は割と良くなったので耳鼻科を受診してきます。
有難うございました。

お礼日時:2009/07/09 14:35

おはようございます



>黄色の鼻水・痰と咳続いています
>鼻の周りの骨(目の下で鼻の横)の辺りに圧迫感というか少し痛みがあります
私も同じ症状の経験があります。
普通の風邪とは違う・・・と、思いながら内科を受診したところ『急性副鼻腔炎』と診断され、血液検査をして3日~4日点滴に通い投薬を受け完治しました。
toitoi0113さんも早く病院を受診する事をおすすめします。
内科よりは耳鼻科がいいかも
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセンでした。
実は頭痛がひどくなる一方で、寝込んでいました。
今日は割と良くなったので耳鼻科を受診してきます。
有難うございました。

お礼日時:2009/07/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!