dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう中学の頃から20代現在に至るまで全く治ること無い鼻詰まりです 
ほとんど口でしか呼吸できない状態でした
最近良い鼻炎スプレーを見つけてなんとかそれを一日2・3回使って凌いでます
しかし朝起きるとまたズビーズビーと酷いです
今まで鼻詰まりは日本人に起きやすいものと聞いていたのでそれほど気にはしてこなかったんですが
あまりに辛いのでお聞きします
こういった症状は薬では治らないのでしょうか?
完全に解決するには手術などで鼻の奥の部位を切除するべきですか?
まだ耳鼻科には行ってませんが参考にお聞かせください

A 回答 (2件)

こんばんは^^

僕もアレルギー性鼻炎ですよ。

つらいんだったら(その前に)耳鼻科にいっておいたほうがいいですよっ!

僕は耳鼻科にいっているんだけど、毎週かよっていれば、けっこう早くなおりますよ!

それに市販のスプレーはあまりお勧めしませんね・・・

耳鼻科のくすりの方が安心もできますしね^^
    • 0

>最近良い鼻炎スプレーを見つけてなんとかそれを一日2・3回使って凌いでます

市販のものを使うと鼻づまりが悪化しますよ・・

>完全に解決するには手術などで鼻の奥の部位を切除するべきですか?

理由によりけりでしょう
アレルギー性鼻炎なら原因を撤去すれば良くなる可能性もあります(アレルギーの基本です)

薬を飲むなりして治る程度なのか、市販の薬で悪化しきっているのか、、そこら辺も問題でしょう
    • 0