dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく鼻水が出たり鼻が詰まって不快になるんですが、医薬品の鼻に貼るテープって効果ありますか?

また、よくスポーツ選手も鼻に貼ってますが別のものなんですか?

A 回答 (3件)

人にもよりますが、多少の効果はあると思います。


鼻腔が引っ張られある程度まで広がりますから、当然空気の出し入れは多くなり楽になります。
スポーツでは鼻呼吸が楽になりますから、取り込む酸素の量も多少は多くなるということでしょう。
ただ慣れないと、さすがに鼻が引っ張られる違和感は拒めず、やはりこれを嫌う人はいるようです。
鼻づまりにもそれなりに効果的ですが、鼻水は鼻粘膜の炎症ですから薬を飲んだ方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう原理なんですね。

確かに鼻が引っ張られる違和感がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 20:56

こんにちわ



鼻が詰まって不快なので、ドラッグストアで購入してやってみたのですが、私は効果がありませんでした。ただ、家族に笑われただけです。

耳鼻科に行かれたほうが、効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。効果なかったんですか。

>家族に笑われただけです。
見た目は笑ってしまいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 20:59

鼻に貼るテープ…多分『ブリーズライト』の事だと思いますが、あれは医薬品ではありません。

鼻孔を拡張させるテープで薬局などで販売していますね。鼻が詰まった時に貼ると多少、楽になりますね。そんな高い物ではないので一度ご購入されてはいかがですか。スポーツ選手の貼ってるのと同じだと思いますよ。百聞は一見にしかずといいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医薬品ではなかったんですね。

だったらセロテープでもよさそうな気もしますね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!