dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーの試合を見ていると、たまに鼻にテープみたいなものを張っている選手がいますよね。
最近ですと、東京Vの広山望選手が貼っているのを見かけました。
あれは、どのような効果があるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あれは多分ブリーズライト(商品名)だと思うのですが、効果としては


酸素吸入量向上を目的としています。
テープに中に、プラスチック製の板ばねを仕込んであります。板ばねの
復元力で鼻孔上部の皮膚が外側に引っ張られることで、鼻孔を広げる仕組みです。
    • good
    • 1

鼻腔を広げて呼吸を楽にするそうです。



参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721154.h …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!