アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安全で利子が比較的高い金融商品としては、どのようなものがお勧めですか。
中期(5年)程度は降ろす予定はありません。額は500万円を
考えております。

A 回答 (3件)

安全第一なら銀行の定期預金等になると思います。


ネット定期なら、期間5年物で年利1.5%程度のものがあったと思いますよ。
    • good
    • 0

実店舗が少なく人件費の負担が少ないので「高金利が可能」なネット専業銀行でしょう。



合併する予定(?)の「新生銀行」「あおぞら銀行」が高金利定期の代表でしょう。

まあ5年後まで銀行があるのか・・・と考えた場合、その判断は預金者ってことになってしまいますけどね(もちろんその場合でも1000万までの預金は保護されますが)

面倒だけどイオン銀行とかの1年短期を繰り返すっていうのも1つの方法だと思いますよ。(比較的金利高いですがやはり新生銀行の高金利に比較すると魅力はないです・・・)
    • good
    • 1

あおぞら銀行


日本振興銀行

でどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!