電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月1~3日に北海道(キロロ)に滑りに行く予定です。
雪温がわからずワックスで困っているのですが…因みにガリウムを愛用しています。
一応、パソコンで調べたら4月1~3日の現地の気温は-4~3℃らしいのですが

ワックスをかけるのにSSF49(-3℃/+3℃)か、春用のSSF69(0℃~+10)で迷っています。
貴方ならどちらのワックスを使用しますか?

A 回答 (1件)

自分ならこの時期のキロロだったら、まだSSF49で行きます。



先週末、グランデコ行ったんですが、その際はSSF49を使いましたが、あまり滑らなかったですね…。
というのも、ベースワックスにガリウムの白のモノを使ったんですが、やはりベースは少し固めのモノ(紫のヤツ等)を入れた方が春用ワックスは伸びるし滑るようです。(友人談)

SSF69は軟らかいので剥がし易いですけど、北海道ではまだ早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!