アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理は毎月順調にきています。(生理が終わって1週間後くらいに茶色い血?おりもの?が数日出ます)
生理1日目と2日目は生理痛がひどいんです。下腹部はかなり痛むので、歩くことはもちろん、立っていることもつらいです。薬飲んで横になっています。(市販の鎮痛剤は効くまでに1~2時間かかります)
それに加え、下腹部の痛みが治まったら、肛門の奥の方も突き上げられるように痛みます。(痔ではありません)立っていても座っていることもできず、横になっても突き上げられるような痛みがズキンッと起こり、のけぞってしまうほど・・・
オナラを出すときも肛門の奥の方が痛むので、出せません。
以前にも病院に行ったのですが、何にもないということだったのですが、何か婦人科系の病気なのでしょうか?
同じような方、なにか知っている方がいましたら、なんでもいいので教えてください。
また、都内、都内近辺でいい病院があったら教えてください。

A 回答 (4件)

同じかどうかはわかりませんが、似たような悩みで病院で受診した者です。

都内在住なので参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

私の場合、最初は近所の産婦人科で受診し、卵巣膿腫が見つかったので詳しい検査をする為、近くの大学病院への紹介状を書いてもらいました。MRIや血液検査の結果、子宮内膜症による卵巣膿腫という事でしたが、やはりお尻の痛みは痔ではないかと言われたり、どこから来る痛みなのかわからないと言われました。しかしその後、セカンドオピニオンにより別の大学病院に行って相談したところ子宮と直腸が癒着している可能性があるとわかりました。腹腔鏡手術により卵巣膿腫と共に子宮と直腸の癒着を剥がす手術をしました(私の場合癒着が広範囲に渡っていたため全て剥がしきれてはいません)
術後2年経ちますが、お尻の痛みは段々少なくなり今はもうほとんどありません。
手術の可能性があるかどうかわからないのでこの病院がいいかどうかは判断できないので書き込みしませんが、経緯が参考になれば幸いです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
MRIや血液検査でわかるのですね!
私も2~3箇所の病院に行ったのですが、お尻の痛みはわからないと言われてしまいました。
私の母親も子宮と直腸が癒着していたため、手術しました。母親も昔お尻に痛みがあったみたいで・・・。
私も同じなのではないかと不安です。ひどくならないうちに、やはりいろいろな病院をあたってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 19:36

自己暗示をかけるというのは如何でしょうか?


苦しみを感じるのは痛覚があるからです。

自身が植物だと思い込んでみましょう。
植物のオーラは概ね淡紫色です。
淡紫色のオーラには感覚麻痺の効果があります。
やや憑きやすいオーラですので場合によってはもろ刃の剣ともなります。
時と場合を選んで使いましょう。乱用は慎むべし。

我流ヒーラーの意見ですが、参考までにどうぞ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
思い込みですか!試してみます。

お礼日時:2009/07/11 19:30

1です。



私は個人病院で治療しましたよ。
よく分からない・原因が分からないときは紹介状を貰って大きい病院に回されることはありますが。

都市部だと紹介制度って無いんですかね?

早く痛みから解放されることをお祈りいたします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再び回答していただきありがとうございます。
都市部でも個人病院に行って大きい病院に回されることはあるようです。
今まで2ヶ所の産婦人科の個人病院に行き、1ヶ所大きい病院に行きましたが、何もないとのことでした・・・。
いろいろ原因がわかるまで病院をめぐってみようと思います。

あるがとうございました☆

お礼日時:2009/07/08 19:37

子宮内膜症を患ったことがありますが、まさにそんな感じです。



別の病院で診てもらったほうがいいと思います。
(当方地方なので首都圏の病院を紹介できません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
子宮内膜症の可能性あるかもしれないんですね。母親が内膜症だったので、私もそうなのかもしれません。
個人病院の産婦人科でも診てもらえるのでしょうか?大きい病院のほうがやはりいいのでしょうか?

お礼日時:2009/07/07 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!