プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

掲題のとおりですが、該当する商品はありますか?
以前、社内でUSBメモリを介してAutorunで走るウィルスが蔓延しまして、以降はウィルス検知機能を搭載したUSBメモリのみ使用可、となりました(もちろん暗号化も)。が、WindowsのデータをMacで移せずに困っています。
ご存知でしたら、ぜひご教示ください。

A 回答 (2件)

逆にお尋ねしたいのですけど、Macにデータを移せないとはどういうことでしょうか?


早い話が、そのUSBメモリをMacで開ければ、あえてMac対応のUSBメモリを買う必要は無いと思いますけどいかがでしょう。
つまりMacにCrossOver MacやVMwareなどを入れておけば良いと思うけど。

http://japan.cnet.com/special/ent/story/0,200005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや物理的な話じゃなくて、規則的なものでして(^^;
USBを介するウィルスに対して、ちゃんと対策できてまっせ、ということが言えればいいんですけど、Macに持って行く前、Macから持ち帰った後に毎回ウィルススキャンかけるのも面倒で。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 15:17

こんにちは、おこまりですね。



私も知識がないのですが、最近Mac用のアンチウィルスソフトが
開発されつつあると、ニュースになったぐらいですから。
そういった製品は無いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ新しい部類、ということなんでしょうかね。
今のところ、あっても企業用で10台単位、とかでした(^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!