プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。もしかしたら日本にも上陸する可能性はあるのでしょうか? 怖いのです^^;

A 回答 (3件)

香港から日本まで,飛行機で僅かに3時間半~4時間ですネ。


潜伏期間が2日以上だと思われますから,まったく自覚症状のない感染者が日本に入ってくる可能性は十分に高いですネ。
中国や欧米からも入ってくる可能性があります。
昔と違い,交通手段が発達している現代では,どんな病気でも世界中に広がる可能性があるのですヨ。
だから,予防医学の立場から考えると,日本にない感染症でも予防接種が必要なんですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KawaKawa教授様ありがとうございます(^^)
まったく自覚症状がない・・・恐ろしいですね。
不思議なのは今頃どうしてこのような末恐ろしい病気が
蔓延してきたのでしょうか? 急に出てきましたよね・・・。
予防接種ですか。でもなぞの肺炎の薬はまだないんですよね?。
早く静まってほしいです・・・。

お礼日時:2003/03/31 22:39

すでに飛行機経由?でカナダに上陸しています。

日本に上陸する可能性は十分ありえるでしょうね。香港のマンション感染のことからも空気感染みたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええっ?!すでにカナダに上陸してるんですか(><)
空気感染というと風に乗って飛んでくるとかはないですよね?!?!
早く静まってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 22:35

日本にだけ上陸しないという可能性はありえません。



パラミクソウイルスというグループのウイルスによるものだそうですが、まだ感染経路が良く分かっていません。

ウイルスには抗生物質は全く無力です。有効な坑ウイルス剤も出来ていません。

今できることは、体の抵抗力を鍛えることだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SCNKさん^^
うわー、本当に怖いですね。どうしたらいいのでしょう・・・。
そのうち消えますよねっと思いたいのですが・・・。
抗生物質もきかないとなると何もできないですね。
私も体の抵抗力を鍛えようと思います^^;

お礼日時:2003/03/31 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!