プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aさんという人がいます。
Aさんは人気者で友達や仕事上の仲間がたくさんいます。
よくAさんが人を集めて飲み会を企画しています。

僕はAさんと数年前偶然知り合いました。
依頼、飲み会に誘われることもあります。
正直、Aさんとは話が合いますが、それ以外のAさんの仲間たちとは話が合いません。Aさんの仲間たちはマニアックで変わった人が多く、他人に共通な話題を話すなど、気をつかったすることもできません。
先日も飲み会に僕と妻とうちの仕事のスタッフと3人で飲み会に参加したのですが、マニアックな仲間たちで全然わからない話を延々とはじめて、みんなしらけてしまいました。連れて行ったスタッフも「自分が今日何のためにここにいたのかわからない」と言ってたくらいです。


先日、またAさんから飲み会に誘われているのですが、またまたそのお仲間たちも参加されるようです。
正直、どうしようかと悩んでいます。
ましてや妻やスタッフも誘おうかどうかも悩んでいます。
みんないやがるのが目に見えてるからです。
誘わなきゃいいのでしょうけど、そうするとAさんも「え?なんでこないの?」的な感じになります。

Aさんから誘われると、正直うれしいのですが、そのお仲間たちが来ると聞くと行きたくありません。
これはわがままなことでしょうか?
皆さんでしたらどうしますか?

ちなみにAさんがいないとみんなで集まるということはありません。
だからみんなそんなに仲がいいというわけではないと思います。
みんな個別にAさんとは仲がいいみたいですが。。

A 回答 (1件)

楽しくない人と飲んでも仕方がないですよね。



「その日は予定があるので・・・。
今度はこちらからお誘いしますね」

って言っておいて次回はあなたからAさんだけ誘えば
問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとございました!
そうします!

お礼日時:2009/07/13 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!