dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休日、日曜大工(DIY)を楽しんでいる者です。
最近家の中の家具をいろいろ失敗しながら作っていますが
古い足場板(ペンキ等の付いた)でテレビ台等を作りたいと思っています。インターネット通販で売っていますが綺麗に研磨されいいるため値段が高いです。建設センター(重機等のレンタル)で何とか一回譲っていただけましたが(一本4m2000円ぐらい)やはりレンタルが基本ということであまりいい顔されませんでした。
他に安く購入できるところがあれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

2000円も出す余裕があるのなら、近くの工務店に交渉すればいかがですか。


工務店自身が持っている場合と、下請け業者が持っている場合がありますが、
「2000円程度で汚れた足場板を買いたい」と言えば成立するでしょう。
何枚欲しいのかわかりませんが、まとめれば運んでもらえるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、工務店等でも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 23:11

足場板ということですが、ホームセンターとかでも、新品で2000円しないと思いますが・・・。

 普通、厚みが36ミリくらいで、研磨はされていません。

製材所が近くにあれば、カンナをかけてもらっても、2000円しないんですけど。 近くを調べてみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
製材所あたってみます。

お礼日時:2009/07/15 21:33

ホームセンターのSPF材や材木屋で新品を購入しては。


汚いのがいいのですか。
アルミや鉄ではなく木なのですよね。
240x4000で新品でも3000円しないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです汚いのがいいんです。少し削ってオイルを塗るとあめ色でいい感じの色になります。

お礼日時:2009/07/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!