アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラムは生で食べられるのに、どうして梅の実は梅干にしないと食べられないのですか?

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。

No.2のmimosukeです。
梅の実は、完熟した生の物を食べましたが、プラムより酸っぱかったです。梅の香りもするし・・・。沢山食べる物ではないと思います。
食べやすさでは、プラムの勝ちです。
個人的にはプラムの方がおいしいと思います。甘いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のスーパーにないので無理に買うこともないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 18:58

こんにちは。




プラムは20年以上食べていないのですが、完熟した梅でしたら、以下のレシピで今年食べました。結構、酸っぱかったです。


梅と豚肉のゴーヤーチャンプルー
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4211_%E6%A2%85 …

梅スパゲッティ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4212_%E6%A2%85 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます

お礼日時:2009/07/15 18:57

梅の実にはシアン化ナトリウム(青酸ナトリウム)と言う毒があります。


青梅などを生で一つくらいならともかく、数粒食べると危険です。
場合によっては毒で死ぬ事もありえます。
同様にアンズの種にも同じ毒が含まれているので、量をとり過ぎないように。
梅干にすれば平気なのは毒素が不活性化するためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラムとどちらがおいしいですか?
プラムは時々食べます。
私は果物はすっぱいのが好きです。

お礼日時:2009/07/15 02:16

スーパーで売っているものでも、買っておくかして、黄色くなるのを待ったら食べられますよ。


南高梅の熟した実を、食べたこと有ります。
小梅や青梅は分かりませんが・・・。

この回答への補足

プラムとどちらがおいしいですか?
私はりんごでも甘いよりすっぱいのが好きです。

補足日時:2009/07/15 02:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/15 02:14

梅の実も生で食べることができます。

熟れた実は最高です。

この回答への補足

熟れた梅の実ってスーパーで売ってないのですが

補足日時:2009/07/14 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べたいです。

お礼日時:2009/07/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!