映画のエンドロール観る派?観ない派?

いま中3で駒場高校に行きたいんですけど、校則とかってゆるいですか?頭髪、化粧、バイトなど…(´:ω;`)
あとあんま成績よくないんですけど、どれくらいの成績あればはいれるんでしょうか?
いろいろ聞いちゃってごめんなさい。
あと校舎ってきれいですか??
詳しく教えてくれる方いたらおねがいします。

A 回答 (2件)

模試を受けてみましょう。

偏差値はVもぎやWもぎで65程度です。
校則はほとんどなく、私服通学の自由な学校です。
校舎は普通の私立高校よりも綺麗で設備が整っています。運動部の強さは東京で有数です。
バイトをする生徒はいません。駒場高校は進学校です。バイトするヒマがあったら、勉強して良い大学入ったほうが稼げます。
高校時代、進学校でバイトをするのは愚かな発想です。(経済的事情除く)
    • 5
この回答へのお礼

わかりやすくて参考になりましたっ
ありがとうございました

こんにちは。

個人塾の者です。

頭髪服装検査は、集会のときなどに行われます。

アルバイトは、必要に応じて相談となります。
このサイトで、「みんな無断でやってるよ」のように言う回答者がなきにしもあらずです。それを信じてしまった結果、高校から処分を受けても、その回答者が責任を取るわけではありません。
高校は義務教育ではありませんから、事と次第により退学や自宅待機もあるでしょう。

成績は、男女とも偏差値61以上を目標にしてください。換算内申点( 実技系4教科は1.3倍したものに、主要5教科の内申点を加える )で言うと、男子は41、女子は44を目標にしましょう。

塾へは通っていますか。通っているなら偏差値は、塾の模擬試験でわかるはずです。通っていないなら、公開模擬試験を受けましょう。「Vもぎ」か「Wもぎ」が有名です。ネットで検索すると、日程がわかります。

校舎は、実際に学校見学をして、自分の目で確かめるのが一番良いです。
駒場高校の詳しいことは、下記のURLで確かめましょう。もうすぐ学校見学会がありますね。

http://www.komaba-h.metro.tokyo.jp/chugaku_nitte …

あと、制服ですが、伝統的なセーラー服( 標準服 )が有名だそうです。女子でも90パーセント以上が通常に着用しているようです。
式典では原則着用します。

偏差値の高さから考えて、バイトをするために行く高校ではないと考えましょう。
    • 0