プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月生理が終わる頃に骨盤スクワットを始めて効果が良く分からなかったので今月初めあたりに1分骨盤ダイエットに変えてみました。
でも生理がまだ来ないんです・・・・・
予定を1週間ほど過ぎています。こういうことは今まで余りないので
気になってます。

1分骨盤ダイエットが効いている証拠なのか?
1分骨盤ダイエットが体にあってないからやめるべきなのか?
1分骨盤ダイエットを続けるべきなのか悩んでいます。

同じ体験をした方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

女性の体はデリケートです。


ちょっとしたストレス、ダイエット等でホルモンバランスが崩れます。

私は彼が遠距離になるとわかってから2ヶ月生理がきませんでした。
でも今は2児の母親になってます。

将来子供が授かることを願うのであれば無茶なダイエットは避けてください。
骨盤ダイエットは悪いものではありません。
ただ限度を越えない程度にしてくださいね!!

若い子は結婚して子供のことを考えてから基礎体温を測ることが多いのですが、中には生理があっても排卵がないケースも考えられます。
一度3サイクルくらいの基礎体温を測ってみてはいかがですか?
ちょっとでも気になることがあるようであればそれを婦人科に見せると妊娠できるか不妊かの判断はおおよそつきます。

私も現在産後のプヨプヨ肉を落とすために骨盤ダイエット中です。
お互い健康美を保ちましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私も産後10kg戻らないので骨盤ダイエットにいきついたのです。
本当に女性の体はデリケートですよねっ
お蔭様で昨日生理が来ました(o*。_。)o
2人目を作る前になんとか痩せないとと思ってます。
でも地道にゆっくりと時間を掛けてダイエット頑張りますねっ。
お互いにがんばりましょうねっ♪

お礼日時:2009/07/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!