アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこから入り込むのか洗濯機の洗濯槽と洗濯槽の裏の隙間に2匹もいました。

1匹は中に入れた衣類に紛れ込み、そのまま洗濯機を回して浮いてきたのを捕獲しました。

もう1匹は洗濯機を回して洗濯機が動き始めたら、洗濯槽の上についているプラスチックの隙間をぐるぐると歩きまわってましたが、いつの間にか姿が見えなくなりました。

家は新築で、洗濯機も新しいのにショックで倒れそうです。
私にとって虫全部が恐怖で泣く泣く1匹捕まえたのに、もう1匹がいると思うと怖くて洗濯機を開けるのも恐怖です。

排水口の穴はカバーで塞がれているのに何故やつらは入り込むんでしょう?
また洗濯槽の裏に入り込んでいたら奴はどうなってしまうのでしょう?
もう流れてると思いますか?
我が家には2ヶ月の赤ちゃんがいるし、気になって気になって仕方がありません。

どなたかアドバイス下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今回の件は、もうゴキブリは、外に出たと思いましょう。



まず、ごきぶりが入る理由があるはずです。
餌がある。石鹸カスや、槽裏のカビ、水です。
yucity66さんは、洗濯が終わればフタはどうしていますか?

開けておいてください。中の水があれば、ゴキブリは、水飲み場と
して利用しに来ます。出来るだけ乾燥させてください。黒カビ対策にも
効果があります。

ゴキブリは、フタをあけていても、閉めていても、どこからでも
入ってきます。洗濯機の周りに、市販のホウ酸団子を
たっぷりと置いておけば、良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるべく乾燥させるようにして、洗濯槽クリーナーをやりたいと思います。駆除剤も買いに行ってみます!

お礼日時:2009/07/18 11:53

G←ゴキは隙間があればどこからともなく入り込みますよね。


うちもまったくいないのに、夏場にベランダなど開けておくと
入ってきたことがあります。ちなみに網戸は閉めてますが・・・


とにかく暖かい所が好きなので、洗濯機が好かれたのであれば
とりあえず洗濯機のコンセントから抜くようにしてみたらどうでしょう
待機電力のところが暖かいのかも?

洗濯機の所にホイホイを置くなどして捕獲を試みるのもいいかも。
既に台所などに移住してると嫌なので、赤ちゃんが動けない今のうちに
各所にホイホイを設置してみては?

赤ちゃんがいるならバルサンはNGなので、とりあえず
できる事をやってみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速駆除剤を買いに行って出来ることをやってみようと思います!

お礼日時:2009/07/18 11:55

なんか・・・ちょっと微笑ましい相談ですね。


いやいや・・笑っては失礼ですよね。申し訳ありません。

>排水口の穴はカバーで塞がれているのに何故やつらは入り込むんでしょう?
洗濯機の形状がわからないので入り込み方はちょっとわかりません。
蓋を開けっ放しだったらそこから入れますし。

>また洗濯槽の裏に入り込んでいたら奴はどうなってしまうのでしょう?
質問内容がちょっとわかりません。
入り込んだ状態で洗濯機を回したらってことですか?
彼等のことだから蓋の裏とかに張り付いて生きてる気がします・・(苦笑)
ぐるぐる回って窒息死して水に流されてくれればいいのですが、洗濯物の量と回すモードによっては無残な結果になってそうな気もします・・。

>もう流れてると思いますか?
上の回答?の通りです。

ゴキブリ対策の商品を片っ端から設置してください^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。流されたと思いたいです。早速駆除剤を買いに行って、出来ることをやってみようと思います。

お礼日時:2009/07/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!