アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビで聞いた話なのですが、教えてください。日本人の宇宙飛行士がアメリカNASAのロケットで、宇宙に行く時は、日本のお金、いわゆる税金がたくさん支払われると聞きました…真実を教えてください。

A 回答 (2件)

育成費用としか書かれていないですが・・


http://www.jaxa.jp/townmeeting/20/opinion.html

#実験棟の開発・打ち上げ費用(数千億?)に比べたらわずかでしょう
#実験棟は維持費だけでも年間700億?くらいとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 18:36

そういう名目ではNASAに払っていないと思いますが,ISSの開発費用として数千億を払っています.


その見返りのような感じで日本人飛行士を乗せてもらっています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も昔は宇宙飛行士ってすごいと思っていたけど、元TBS社員の秋山さんが行った事によって、そんなに凄いことではないのかなと思えてしまった時に、凄い金を使ってると聞いてしまいまして…。

お礼日時:2009/08/07 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!