プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前までADSLを引いてADSLモデムから無線ルータにつないで
PCやXBOX360などをインターネットにつないでいたのですが、
引越しでADSLを解約して、現在はイーモバイル(S21HT)をPCにつないで
インターネットに接続しています。
このままだとXBOXやWiiはインターネットにつなげないので何か方法は
ないかとネットで調べたのですが、XBOXとPCを直結してイーモバイルで
ネットに接続する方法などは見つかったのですが、
無線ルータを通して共有する方法はなかなか見つからずに困っています。
ADSL回線を無線ルータを通してネットにつないでいたときのような
構成でそのままイーモバイルに移行できるのが理想なのですが、
そのようなことは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

>どうせなら無線ルータを通して共有できないものかと思い



接続事例だと
イーモバイル端末<>インターネット共有接続PC<>無線LANルータ<>ゲーム機
というのがあったから可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
週末にここで頂いた情報を元にいろいろ試していたのですが、
S21HTのような携帯型端末ではインターネット共有接続(ICS)が出来ないのでは?
とおもっているところです。
データカードやUSB型のものはモデムとして接続を作成してPC上でインターネット共有の設定が出来るようなのですが、
通話型端末をUSBでつないだ場合、PCと接続に使用されるIPが
192.168.0.*になりますが、新たにPC上でインターネット共有を作成しようとしたときに
その共有も192.168.0.*を設定しようとしてエラーが出てしまいました。

ネットで検索して出てくる事例もデータカードやUSB型の端末ばかりで、
通話型端末でインターネット共有が出来たとはっきり書いてある
サイトは今のところ見つけることが出来ませんでした。
来週末にでももう一度試行錯誤してみようとおもっています。

お礼日時:2009/07/27 08:51

WiiやDS、XBoxをネットに繋げる目的は何でしょう?


WebのブラウズならHTTPプロキシの導入もいいでしょうが
ゲームとかだとインターネット共有接続が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イーモバイルでアクション性の高いネットゲームは無理だと聞いていたので、テーブルゲームの対戦やマーケットプレースのアクセスを
やれればとおもっていました。
いろいろ調べていたときにインターネット共有接続でPC<->ゲーム機を
クロスケーブルでつなぐ方法を見かけたのですが、
どうせなら無線ルータを通して共有できないものかと思い
質問してみました。

お礼日時:2009/07/20 01:38

すみませんでした こちらでしたね



http://iseebi.half-done.net/?Software%2FZEROProxy

Windows Mobile 向け HTTPプロキシソフト ZEROProxy のご紹介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZeroProxyはHTTPプロくしだからXboxLiveなんかは駄目っぽいようですね。

お礼日時:2009/07/20 01:26

記事は読んでませんがこんなものが


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2009 …

モバイル対応のルータもピンきりで、相当ひどい製品もあると、
ここの過去に報告がありましたのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モバイル端末対応ルータはS21HTなどの端末型には対応してないようです。
また、なるべく追加の機材なしで出来ればと考えています。

お礼日時:2009/07/19 15:01

サッポロワークス BJDのプロキシを


使ってみては

若しくは モバイル対応のルータも販売されてますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サッポロワークス BJDのプロキシを調べてみたのですが、
かなり設定が難しそうです。
このソフトをつかってWiiやDS、XBoxの接続を解説している
サイトなどがないか検索してみたのですが、
ぱっと見た感じでは見つかりませんでした。
自分で試行錯誤しながらこのソフトで接続を試すのはおそらく・・・
無理かな・・・

お礼日時:2009/07/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!