アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのブランデーをいただきました。

三角形のような変わった形の深緑のボトルで、
ナポレオンと書かれておりタイトル表記とSEMPEという字が
ラベルに書かれています。

いいものらしいですが
古いお酒らしく、飲めるの??という印象です。

A 回答 (3件)

VIEILは フランス語で 古い、とか昔からの っていう意味。


ARMAGNAC は コニャックと一線を画す、フランスのお酒だよ。
市場では 相当古いアルマニャックもあるし、値段も相当なもの。

ナポレオンっていう銘柄は知らないけど、日本で売っているブランデーの類は、どんなものでも ナポレオンって描いてあれば 高級品と思って高いお金を出しちゃうよね。

ボトルの後ろに日本語のラベルが張ってあって、「リキュール」って書いてあったら、気をつけたほうがいいよ。
適当なブランデーに混ぜ物をして、日本で瓶詰めをしても、リキュールって書けば、売れるんだ。
三角のボトルって言うのも怪しいね。

アルマニャックは原産地呼称AOCの対象になっているから、アルマニャックとしては売れないはず。たぶん ブランデー でしょ。

こういったお酒って、フランスの旅行会社を通したお土産サービスに多く見られるね。カタログではちゃんとしたものを映しておいて、実際は日本で別物を瓶詰めにしたやつ。。。。これはインチキですよ。
(これは実話です。元旅行代理店に勤めていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポレオンと書いてあっても高級ではないんですね・・(ガッカリ)
一応裏にはリキュールとは書いておらず、ブランデーと
書いてありました。

フランス語だったんですね。
なんて読んでいいかもわからなかったので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 16:47

あ、書き忘れました。


もし本物なら、コニャックより 若干田舎っぽいソヴァージュな風味のお酒ですよ。アルコールド度も高いです。
僕は コニャックより アルマニャックのほうが好きなんだ。

グラスに干しプラムを落として飲むと美味しいです。
    • good
    • 0

2000円から3000円くらいのアルマニャックです。


わりと飲みやすいタイプかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな安いんですね!!
お金持ちの方からもらったので、数万円するかと思ったのですが・・
本当にがっかりです・・ ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!