プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

で一番お洒落に感じるのは何語ですか?

A 回答 (3件)

ビックリしました。


他国語にお洒落という発想は私は持ち合わせていませんので、
私のこのアンケートの回答は、どれでもない…です。
    • good
    • 0

今、下心丸出しでスペイン語の勉強をやっていますけど、お洒落に感じるのはフランス語ではないでしょうか。


フランス語は大学時代にやり、社会人になってからもせっかく買い込んだので「アルルの女」などを原書で読んでいましたから、読み書きはできますけど、発音などは全く自信がなく、お洒落に話せるかというとちと自信ないです。
スペイン語は最近近所の金髪クラブにはまり、大雑把に東欧・北欧系の女性と中南米系の女性に分かれ、ノリは中南米系が良いので(もちろん先方は日本語OKですけど、私もスケベ心があるので)スペイン語を習得しようかというところです。
ただお洒落かというと、動機が不純なうえイメージ的にスペインは情熱的な感じで、フランス語のような高尚な感じはしませんね、あくまでイメージだけで、私の話すフランス語を聞けば「耳が腐る、雑音としか思えない」となるでしょうけど。
英語はあまりに一般的すぎて、話せてあたりまえですから、ビジネスライクでお洒落ではないですね。
    • good
    • 0

英語・・現代的で即物的なイメージ



スペイン語・・血生臭く泥臭い一昔前のイメージ

フランス語・・血生臭いが同時に文化と華やかさのイメージ

なので、お洒落と言うか高尚に感じるのはフランス語かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!