「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

お世話になります。

●例:Espana n上に~を表記したいのですが、
 どうしたらよいですか。

●設定環境:ワード2000での原稿作成。
      文字は、IME2000によるスペイン語設定。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すでにIMEをスペイン語にされてるようですので、


キーボードの場所だけで良いでしょうか。

http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/old_mult …


手当たり次第に打てば出てきますよ。

参考URL:http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/old_mult …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

教えて頂いたサイトにて、
スペイン語チルダのキーボード表記がありました。

しっかり解決できました。

有り難うございます。
感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2005/01/30 22:19

私はスペイン語の設定をしていないので、どのキーを押したらいいのか、直接には回答できません。

「JP」を「ES」(だと思います。「スペイン語」です)に変えた状態で、「スタート」か追った、アクセサリ→ユーザー補助 に「スクリーンキーボード」があるので、そこで確認できます。

なお、「スペイン語」をインストールしてなくても、「JP」の直接入力で、「Ctrl」+「~」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「^」)のあとで、「n」(または「N」)を押せば、ご希望がかないます。WORDでのみの簡易入力法です。

スペイン語で使う母音の上のアクセント符号(逆向きの「`」)は、「Ctrl」+「'」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「7」)です。

慣れれば、これが簡単です。ただし、WORD以外ではこの方法は使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●お世話になります。
「スタート」か追った、アクセサリ→ユーザー補助 に「スクリーンキーボード」があるので、そこで確認できます。
●これは、OSが98では、見当たらないようです。


なお、「スペイン語」をインストールしてなくても、「JP」の直接入力で、「Ctrl」+「~」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「^」)のあとで、「n」(または「N」)を押せば、ご希望がかないます。WORDでのみの簡易入力法です。
●ちなみに、スペイン語での設定で試みましたが、
 やはりこれは、「JP」のようですね。

ご参考にさせていただきます。
有り難うございました。

感謝!!!!!

お礼日時:2005/01/30 22:31

まず言語バーのJPをクリックしてスペイン語にします。


これでキーの<+れ>がエニェに変わります。アクセントとは異なる使い方です。(あるキーがエニェ専用に変わる)JPとESを切り替えることによって日本語、スペイン語交じりの文章をタイプできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

切り替えにより、作業はスムーズですね。

有り難うございます。

感謝!!!!!!!

お礼日時:2005/01/30 22:25

私の場合はフランス語でアクセント記号を多用するため、


いちいち特殊記号を挿入するのが面倒で、
フランス語(標準)のキーボードをセットしました。
文字配列はもちろんフランス語バージョンですので、慣れるまでちょっと戸惑うこともありましたが、
今では大変重宝しています。
別の言語のキーボードをセットする際、使うかもしれないと思って、
スペイン語も入れておきました。
もし、頻繁にスペイン語をお使いになるのなら、スペイン語のキーボードをセットすることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ご返事有り難うございます。

確かに混合で解決を図るのも、一つの方法ですね。

有り難うございました。

感謝!!!!!!!

お礼日時:2005/01/30 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペイン語(n~)エニェの打ち方

キーボードでespanolのnの上につく波線”エニェ”をどうつのか分かりません。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows2000なら、「このトロールパネル」の「キーボード」で入力ロケールに「スペイン語」を追加した後、メニューバー上で、スペイン語に切り替えれば、「L」の右横のキー(「れ」のキー)で入力できます。

マッキントッシュなら面倒な設定は不要で、「コマンドキー」(または「オプションキー」)を押しながら「n」キーだった筈です。

以上。

QWordでスペイン語の文字をキー入力するには

Wordでスペイン語の特殊な文字を入力する場合の質問です。 
ここのサイト:
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/FirstStepMyPC_ja_JP/appendix/FirstStepMyPC_c14appendix_14.htm#2

でスペイン語入力する方法について書いてありますが。コントロールパネルからその通りに設定を行っても、例えば、母音「a」をアクセント付きにしたい場合、「* : け」のキーを押した後、「a」を押すと、「'a」と表示されてしまい、「a」の真上にアクセント記号「'」が付きません。これを直す方法について、ご存知の方よろしくお願いします。言語のオプションは、「スペイン語(インターナショナルソート)-US」に設定してあります。

Aベストアンサー

此処は外国語サイトなので、此方↓

http://oshiete.goo.ne.jp/category/698/

WindowsOS サイトで質問した方が多くの解答者が集まると思いますよ。

Qスペイン語で「i」や「o」の上に「,」をつけたい

スペイン語の文字のパソコンでの打ち方についてお尋ねします。

「i」や「o」の上に「,」がついた文字がスペイン語の中にありますよね。
この文字をWord2003で打ちたいのですが、どうすればできますか?

どこかのHPからこの文字をコピーして、Word上で貼り付ければよいでしょうか?

ご存じの方、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>スペイン語の文字のパソコンでの打ち方についてお尋ねします。

>「i」や「o」の上に「,」がついた文字がスペイン語の中にありますよね。
>この文字をWord2003で打ちたいのですが、どうすればできますか?

>どこかのHPからこの文字をコピーして、Word上で貼り付ければよいでしょうか?

⇒Word文書画面で「挿入」→「記号と特殊記号」をクリックします。
→希望する文字(例えば、á é í ó ú ¿ ñ ü など)にカーソルを合わせて反転します。
→enterキーを押せば、Word画面にその文字が呼び出されます。

「記号と特殊記号」の画面で「ショートカットキー」をクリックすれば、
該当する文字を呼び出すためのキーを自分で指定することができます。

例えば、á を呼び出すために指定されているのは「Ctrl+'.A」ですが、
もっと簡単に例えば「Ctrl+A」だけでこの文字を呼び出せるようにできます。
そうしてしておけば、スペイン語の文書作成などがずっと楽になります。

以上、ご回答まで。


人気Q&Aランキング