プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。初の質問で、この度はお世話になります。
スペイン製らしい新品未開封DVDが手元にあるのですが、音声言語で、FrancesとCastellano というのがあり、おそらく、フランス語とスペイン語なのだろうと思っているのですが、開封する前に、はっきりさせたいので、どなたか、スペイン語のおできになる方、「castellano」とは、スペイン語で間違いないかどうか、あるいは、スペインの一地方の方言みたいなものなのか、はっきりしたことを教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Castellanoというのはスペイン語の一方言です。

スペイン語には大きく分けて4つの言葉があります。カステジャーノ(マドリード周辺カステージャ地方)、カタラン(バルセロナとしたカタルーニャ)、ガリエゴ(スペイン北部のガリシア地方)、アンダルース(スペイン南部アンダルシア地方) スペイン本国ではスペイン語のことを
Espano~l(エスパニョール)といいますが中南米では
Castellano(カステジャーノ)といいます。
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速にご回答をくださり、とても助かりました。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

大変迅速にご回答をくださり、とても助かりました。どうもありがとうございました。本当は、回答をくださった全員の方にポイントを差し上げたかったのですが、合計2つしか選べないシステムのようで、迷った末、こうなりました。すみません。でも、いただいたご回答はとても役にたちましたので、この場にて、お礼に代えさせていただきます。

CastellanoとはCastile地方のという意味になります。

標準スペイン語をこのように呼ぶことがあります。これは現在の標準スペイン語ができた歴史に関係があります。13世紀にアルフォンソ王が歴史的文書を翻訳した際に利用されたのが、当時方言であったCastellanoになります。それ以降は教育などで標準的に採用されることも多くなり、現在のスペイン語になったと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速にご回答をくださり、とても助かりました。どうもありがとうございました。

スペイン語で間違いないようです

参考URL:http://www.dila.co.jp/language/spanish.html
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速にご回答をくださり、とても助かりました。どうもありがとうございました。本当は、回答をくださった全員の方にポイントを差し上げたかったのですが、合計2つしか選べないシステムのようで、迷った末、こうなりました。すみません。でも、いただいたご回答はとても役にたちましたので、この場にて、お礼に代えさせていただきます。