これ何て呼びますか Part2

都内でスペイン語を習っていますが、スペイン語を話す(聞く)チャンスがありません。そこで、スペイン語にふれられるアルバイトをしたいのですが、いい情報がありましたら教えてください。夜間は難しいので、昼間のアルバイトもしくはボランティアのような無償の活動でもかまいません。今のところ調べて思いついたのは、
1.スペイン料理やメキシコ料理などの飲食系でアルバイト
2.スペイン語学校やNGO NPOなどの活動のお手伝い ボランティア?
3.スペイン語学校の受付などアルバイト?
4.サークル
5.サルサ関連(習う、サルサバーに行く)

などです。
1.は ネットで検索したところありそうですが、いづれも夜間で昼間は見つかりませんでした。
2.3 については、スペイン語のレベルを考えると難しい気もします西検定、デルももっておりません。スペイン語圏に在住経験もありません。簡単な質問や自己紹介程度のお決まりはできますが、日常の会話まではできません。こんな低レベルですので、スペイン語を使ってお給料をいただきたいという訳ではなく、スペイン語にふれられればいい程度です。何か案がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日常会話はできないとのことですので、


アルバイトで探すより、友達募集の線で行ってみては如何でしょう。

このサイトは御存知ですか?
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html

地域、国、県、国籍、言語などでフィルターにかけていくと、
友達募集の方、交換授業募集の方などが探せます。

私は今、中国語を勉強中で6月下旬に北京へ行くのですが、
同年代の中国人女性をこのサイトで見つけてメールでやり取りしています。
情報交換もできますし、いろいろ勉強になりますよ。

日本語を勉強中の方でしたら、言葉ができないのはお互い様ですから
Dulcelunaさんのスペイン語にも根気強く付き合ってくれると思います。
もし良かったら覘いてみてくださいね。
    • good
    • 0

スペイン系の方が沢山来られるカトリック教会は如何です。


例えば、四谷の聖イグナチオ教会です。スペイン語のミサもありますよ。
信者でなくてもよいのです。
http://www.ignatius.gr.jp/index_j.html
他にも、スペイン系の教会や修道院もありますし。
スペイン語のミサがあるのは、
http://www.ctic.jp/mass/mass.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教会ですか。気がつきませんでした。
自宅からも遠くないので、ぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報