プロが教えるわが家の防犯対策術!

「命」を、フランス語・スペイン語ではどう書き、発音するのでしょうか。
発音をカタカナで表現して頂けると有り難いです。

ここでお聞きしたい命は、いわゆる「生命」の意味です。

A 回答 (4件)

スペイン語だと vida  ヴィダ ですね。


リッキーマーティンの代表曲(というかレイザーラモンHGの入場テーマとしての方が有名でしょうか) 「Livin la vida loca」にも使われていますね。

フランス語は次の方にお任せします。
あまり力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます!!
助かりました。

お礼日時:2007/03/20 17:47

#3です。

失礼しました。

スペイン語で
(la) vida  '(the) life' (ラ・)ビダ

です。「ダ」が抜けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ有り難うございますm(_ _)m

この場をお借りしまして、3人様にポイントをお付けしたいのですが、
お二人だけなので、早かった方からつけさせて頂きます。
申し訳ありません。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/03/20 17:55

フランス語で


(la) vie  '(the) life' (ラ・)ヴィ

スペイン語で
(la) vida  '(the) life' (ラ・)ビ
スペイン語の v はヴァ行ではなくバ行の音です。
ついでに d は英語の th の発音に近いのですが、日本では伝統的に(?)ダ行で表記します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に有り難うございます!
こんなに早く回答頂けると思ってもみませんでした。
助かりました。

お礼日時:2007/03/20 17:50

フランス語で


 La Vie ラ・ヴィ で命・生きるという意味だと
スペイン語はわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m
助かりました。

お礼日時:2007/03/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A