アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商業高校に通う3年生です。
岡山大学経済学部夜間主か香川大学経済学部の推薦での受験を考えおり、どちらにするかで悩んでいます。
岡山に在住ですので、香川大学へは通学に2時間程かかってしまいます。

夜間主の場合、就職のときに不利になることがあるのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>夜間主の場合、就職のときに不利になることがあるのでしょうか


ということですが、「完全にない」とはいえないでしょうね。
特に、両方とも小さい大学ですから、本人がわざと黙っていても中国銀行や百十四銀行など卒業生の多い企業なら、OB行員が所属ゼミやサークルの先輩情報から、簡単に識別できます。
勤務に負担のかかる夜間主を担当する教官は少ないので、「あの先生のゼミなら多分夜間の学生だね」という類推です。

したがって、どっちがいいといえば、昼間主コースに入学したほうがいいでしょう。
香川大なら、岡山県内の金融機関では公務員志向の強い岡山大以上に就職実績がありますから、かえって就職しやすいかもしれません。
    • good
    • 0

読ませていただきました。


岡山にお住まいですから、
岡山大学がいいと思います。
通学時間の長さは
重要なポイントです。
それに、
瀬戸大橋が不通のときも
講義はあったりしますよね?
夜学が就職に不利かどうか…
不利にはなりません。
そのときの運が決め手になります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私の勤務する企業にも香川大学のOBが多数在籍しており、逆に岡山大学の方はあまり見かけません。

可能であれば、香川大学を選択したほうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!