アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車免許更新ま案内が郵送されてきました。
驚いたのですが、私の最終の違反に身の覚えがない違反が年月日までキッチリと明記されてました。
こんなことって、あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その違反をした時、toyakoyou さんを装ったかもしれませんね。



知人・身内に、顔写真を撮った場合、toyakoyouさんと外見的に似ている人・年齢的に近い人はいませんか?

またその人は、免許証に記載事項の個人情報(住所・本籍・生年月日等)を知り得る人はいませんか?

知人・身内を疑う様なことですみませんが、toyakoyouさんが違反履歴に覚えが無ければ、早急に警察へ届け出て下さい。
違反の時の告知書等には、署名や、拇印の押印があるはずです。

もし、違反が人身事故なら、事故現場調書の写真には違反者の全身を入れて撮影し、また調書には違反者の署名もあります。

この告知書・写真・調書等を証拠に、警察は捜査を開始するでしょう。

この回答への補足

回答 有難うございます。

そうですよね。書類に署名。押印残ってるから確認しに行ってきます。

違反は20Km未満の速度超過となっていました。写真撮影は無いけど、書類を見せてもらいますね。

補足日時:2009/07/26 19:34
    • good
    • 4

自動車免許更新案内とご自分の運転免許証を持参し、最寄りの警察署交通課へ出向き問い合わせてください。



近くに交番があるならば事情を説明し指示を仰いでも良いかも知れません。

本当に身に覚えがない場合は案内ミスか、
「情報を知り得る誰か」がご質問者になりすまし違反逃れをしたのかも知れません。

もし、「なりすまし」が事実の場合大変な犯罪ですので、これをふまえても
早急に事実確認を問い合わせた方がよろしいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
自動車免許更新案内とご自分の運転免許証を持参し、最寄りの警察署交通課へ出向き問い合わせます。

案内ミスと思うのですが。

なんせ、今回ゴールドカードをゲット、たのしみにしてたものですから、チョット許せなかったのです。

補足日時:2009/07/26 19:43
    • good
    • 1

間違いはどこにでもありますし、問合せたら如何でしょう!


なかなか訂正は厳しそうな気がしますが、、、、

この回答への補足

早速の書き込み有難うございます。違反チケットの署名を見せてもらうこと出来ればと思います。

補足日時:2009/07/25 19:19
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!