アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートPC VY22X/RX-Lを中古で購入しましたがハードディスクが壊れて立ち上がりません。(Windows起動中にブルースクリーンになって停止します)

自分でHDDの交換をしたいと思うのですが、HDDはUltraATAとSriaruATAがあると聞きました。このPCはどちらの種類のHDDを搭載しているのでしょうか?また何GBまで搭載できるのでしょうか?

NECのHP等色々探したのですが見当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使用できるHDの種類は「Parallel-ATA(UltraATA)」です。


使用できる最大容量は、設計が相当古く、発売当時は60GBが最大でした。
現在販売しているPATAの最大容量はWestern Digitalの320GBですが、使用できるかどうかは分かりません。

参考URL:http://www.ari-web.com/shop/pc/nec/vy22sr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

46HAさん、早々のご回答ありがとうございまいた。

容量が大きいのは積めそうにないので日立のHTS541680J9AT00(80GB)にしようと思ってます。

これからリカバリーが待ってますが、初心者ですのでどうなることやら…
またご相談させていただくことがあると思いますが、その際はまたよろしくお願いいたしますm(__)m

お礼日時:2009/07/26 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!