プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
カマキリに寄生するハリガネのような寄生虫は知っていますが、
蛙に寄生する寄生虫が思い出せません。

特徴として寄生された蛙は、眼がカメレオンのように飛び出し
黒ずみます。この時の眼はギョロギョロと、しかも不気味に脈を打つような気色悪い感じになります。

その特徴が出た状態で鳥に捕食されやすいように見晴らしの良い
場所まで誘導し捕食されることによって鳥の体内へ侵入する。

ということでした。
(古い記憶で詳細が曖昧かと思います。憶測・類推
 宜しくお願いします。)
尚、ビジュアルがグロテスクなのは承知です。
ただ心の準備が必要なので画像の添付はご遠慮願います。
覚悟したら自ら画を検索しますので:;

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カタツムリに寄生するレウコクロリディウムの話によく似ていますが、本当にカエルの寄生虫の話ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうでした! 蛙ではなくカタツムリでした^^
検索し「UMAファン」というブログにて確認出来ました。

あのグロさはインパクト大きいですよね。

ムツゴ○ウさんがオーストラリア辺りで
黒い巨大ナメクジ(寿司1貫より少し大きめ)を
「これが究極の愛情表現なんです!」って、ペロっと
飲み込んだシーンも衝撃的でしたが、寄生虫系・・・
生きて行く為とはいえスゴいです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!