アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームライトを18時間つけっぱなしにしてしまいました。
バッテリーは1ヶ月前に交換した新品です。

エンジンをかけてみても良いのですが、下手に負荷を掛けないほうが良いかと今悩んでおります。
18時間つけっぱなしだとどれ位へたっていて、どのように対処すれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

10w以下ですから数W



仮に6Wならば
18×6=104W

バッテリー容量から考えても問題ない

エンジン掛けて10分程度放置して充電させる程度ですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/28 20:26

エンジンが掛かったとしても、早急に充電する事をお勧めします。



参考URL:http://www.hi-grove.com/chemical_change.html
    • good
    • 2

一晩つけっぱなしをよくやってますが、別に大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/28 20:28

ダメだと思う。


ガソリンスタンドで充電してもらう。

直結始動で自己充電は寿命を縮める。
ホームセンタで充電機を買ってくるのも良。
カーショップは、急速充電用のものしかないので不可。
    • good
    • 1

はじめまして 取り合えずセルを回してエンジンを始動してみてください セルの回り方が弱くてもエンジンが始動できればバッテリーが新しい

分普通に乗っていれば元に戻りますが セルが回らないほどバッテリーが弱っていたら 充電するしかないでしょう 充電器.が無ければ外して近くのガソリンスタンドでもやってくれますよ 無事にエンジンがかかることを祈っております では

この回答への補足

それがわからないための質問です

補足日時:2009/07/28 20:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!